大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
たかがブログ、されどブログ
f0065106_14505719.jpg

先週、行った「大人の修学旅行」で集まった仲間は全員ブログを介して知り合った人たち。
たかがブログ、されどブログとつくづく感じる今日この頃。


先日、出逢った方もブログで知り合ったお一人。
実は、3月に相方ちゃんのブログで「上海から帰ってきました」とその方のコメントを見て食指が動いた私。上海に4年駐在していた私にとって「上海」は特別な所。すぐにそちらに飛ぶと、目に飛び込んだのは、見事な上海の風景と癒されるような温かく魅力的な文章!ため息交じりに一気に読んだ後、以前の記事を拝見すると、な、なんと同郷の方ではないですか!
同郷というとなぜか親近感が湧く私。これは、早速コメントしなくちゃ!(笑)


そんな事から交流が始まった訳ですが、お互いブログ上で行き来するうちに、もしや同級生では?と気になりだし、カギコメで尋ねてみると、ビンゴ~♪ もうすぐネームカード登録者数が5万件になろうとしているエキサイトブログの中で偶然出逢った奇跡に心底驚きました。
学校こそ違うけれど、共通の友人が居たり、親のかかりつけの病院が一緒だったり・・・と沢山の繋がりが!そうなると、メールでのやり取りでは、間に合わない。

という事で早速ご対面となった訳です。

台湾には10回以上訪れ、台湾通の方。
『せっかくだから都内の美味しい台湾料理を食べたいわ』とお願いして、月和茶をセレクトしてもらったのでした。

f0065106_14543698.jpg


モリママちゃんにお会いしたら、まず、カメラの事聞きたいなと思っていた私。
今回、愛用のカメラは修理中だそうで、この日はご主人モリパパさんの別のカメラを持参してこられていましたが、さすが!あの素晴らしいお写真を生み出すカメラは凄い~♡
あ!もちろんモリママちゃんの腕もですよっっ(強調!)
根掘り葉掘り、いろいろ教えてもらいました。
そのわりに、大した写真がありませんが(汗)

f0065106_1455570.jpg


ほんとはね。ここ月和茶で、ランチする予定だったんです。
でも、食に関して貪欲な私たち(爆)
ランチの前にこちらも気になる「Dans Dix ans」で買ったパンを抱えて、月和茶に向かう途中、なにやら美味しそうな北欧料理のお店を発見!私たちと同年代の女性が次から次へとお店の中に入っていくではないですか。

これは美味しいに違いない!私たちの食指がまた動きました(爆)
ラッキーにも一席空いてると!

意気揚々と席に着き、お料理を楽しました。

・・・・・が、私たちの勘、はずれ・・・(爆)
その後、お茶をしに行った月和茶。やっぱりこちらが良かったわね(笑)

はじめて会ったのに、共通する話題には事欠かず、
家族の事、趣味の事、カメラの事、故郷福岡の事、話し出したら、止まらず。
モリママちゃんの好奇心旺盛な姿勢、本質を突き詰める姿勢、きめ細かい心配り・・・
いろいろ勉強になりました。

こんなステキな出逢いの場を提供してくれるブログバンザーイヽ(^o^)丿
by azumi_diary | 2008-06-29 21:28 | 集う | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/8500554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 今日は何にしよう? at 2008-06-29 23:20
タイトル : ある日
ブログとは不思議なもので、時として思いがけない出会いを用意してくれます。 私にとって、ブログは本当だけどちょっと虚構の世界。 そこでお会いする人たちも、本当だけどちょっと違う世界、ブログという世界でお会いしている。 現実の世界で、お会いするということは、とても勇気のいるもの。 でもね、、、 市井の片隅で生きている私を奇跡的に見つけてくれて、声をかけてくれたあなた 。。。 憧れのブロガーさんなのです。 ...... more
<< 娘からの初ボーナス 美味しい♪ >>