大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
そうだ 奈良・京都へ行こう。 感激!子雨ちゃんの手料理♡
f0065106_942553.jpg

今回の関西行きが決まった時から、関西チームは楽しいアイデアをどんどん出してくれて、私たちはそれに乗るだけ~の嬉しいスケジュールになりました。
その中で一番嬉しかった事!それは、rainyちゃんの愛娘、中学2年の子雨ちゃんの手料理でもてなしてくださるディナーでした。学校が早く終わる日というラッキーも重なって、帰宅後すぐにひとりでキッチンに立ち、準備してくれてました。
以前、マンサイさんのお誕生日をフルコースでお祝いした記事を見た時もたまげたけど、今回もびっくりでした!!!
作ってくれたのは、ヒラメのムニエルwithオリジナルソースとここにはいらっしゃらない大仏様(相方ちゃんのご主人)の大好きなシーザーサラダとポテトグラタン。どれも、大人顔負け・・・いえ、それ以上の素晴らしい手料理におばさん一同感激♡
家政婦さんアタマちゃんは、正体がばれてもしっかり子雨ちゃんをサポートしていろいろやってくださいました。しかも、無償でー(爆)

f0065106_943899.jpg

そして、こちらは京料理の達人、月ちゃんが手際よく作ってくれた京のおばんざい、2種。
湯引きの鱧と素揚げの茄子、くみ上げ豆腐の煮浸しと鱧の子のたまごとじ。
さすがのお味!奈良に居ながら、京の味を堪能♪
ぐーちゃんは裏方に徹してくれ、いろいろ助っ人。
その間、rainyちゃんと相方ちゃんと私はお喋りです(笑)

f0065106_9433973.jpg


私は何にもしないのよーと言っていたrainyちゃん。ころあいを見て、鱧鍋をささっと
準備してくれて♪最後の締めは、マンサイさん(rainyちゃんのご主人)のお雑炊!
至れり尽くせりのrainy家のディナーの夜は更けて行くのでありました。

皆様、ご馳走様でした。


その夜は更に続く・・・
by azumi_diary | 2008-06-22 09:37 | 集う | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/8443170
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 雨の日も好き♪ at 2008-06-23 00:05
タイトル : 大人の修学旅行・・・・・我が家でゆっくりまったり
samanthaさんが作ってくださったワインクーラーに、奈良の銘酒・春鹿の冷酒を冷やして。 宴は始まる。 ブロガーさんに会うのが大好きな子雨。 なぜに? 「面白いおばちゃんが好き」なんだそうです(笑) 今回も、 「私、おばちゃんたちに会えないの?やだやだ。じゃあ夜ご飯、大阪でも京都でも一緒に食べに行きたい~」と子雨。 そこへマンサイ 「お茶室でお茶を飲みながらゆっくり膝を突き合わせておしゃべりするなら、仕事が終わった後の夜がいいんやけどな~ゆっくりできるし・・・・」 「ほーほ...... more
<< そうだ 奈良・京都へ行こう。 ... そうだ 奈良・京都へ行こう。 ... >>