大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
そうだ 奈良・京都へ行こう。 謎の家政婦登場・・・
f0065106_2154298.jpg


そして、いよいよ、本日のメインイベント!子雨ちゃんによる手料理をいただくディナーです。東大寺を散策した後、rainyちゃんの案内で 奈良ホテル・猿沢の池・興福寺・唐招提寺・薬師寺・志賀直哉旧宅などを車の中から見学しました。その間、中学から帰宅した子雨ちゃんから数回携帯に電話が。本日のお料理に関する質問をお母さんにしているみたい。
再びrainy家に戻ると、キッチンではすでに子雨ちゃんが奮闘中!
お料理の本を片手に、馴れた手つきで次々と準備を進めていました。
「こんにちは!お久しぶり~!」
一年ぶりの子雨ちゃんは、背がすらーと伸び、すっかりお姉さん♪

f0065106_2154448.jpg

月ちゃんぐーちゃんも一緒にキッチンに立ち、なにやら作ってくれるようです。
その間、rainyちゃんと相方ちゃんと私はテーブルの前に座って、お茶時間♡
し・あ・わ・せ~♡

・・・・と、そこへ、玄関のチャイムが・・・・

rainyちゃん「あ、家政婦さんやわ、、、今日は忙しいから頼んだの♪」
私たち   「何ゆえ、家政婦??????」
相方ちゃん 「え?もしかして、サプライズゲストじゃないのぉ!?」
私     「誰よぉ????」

その間、子雨ちゃんはニヤニヤ

相方ちゃん「子雨ちゃん、知ってるんでしょ?」
子雨ちゃん「ううん」

その時、窓の外のスロープをrainyちゃんと共に上がってくる人が見えてきた。

あっっっっっ!!アタマちゃーーーん!!!!!


アタマちゃんは私たちがすぐに気がつくとも知らず、第二阪奈道路を走行中からしっかり家政婦になりきっていたのでした(爆)

実は私たち、アタマちゃんの顔知ってたんです!以前、写メを貰ったんですもん^m^
もちろん本人の了解済みの写メですよ~



それから先はこちらでどーぞ(笑)


次は子雨ちゃんの素晴らしいお料理編!!!!
by azumi_diary | 2008-06-21 22:56 | 集う | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/8439981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from matoi曜日♪ at 2008-06-22 09:06
タイトル : <奈良編> まずはDinnerから 
再会を喜びあった後 私たちはrainyさんの車に乗り込みました。 遠くの山並み 深い緑 そこここで見られる鹿  奈良はええとこやね~ 『まほろばやわぁ』 月子さんがいきなりそう仰せになった。 一同頷いた後に「ぷっ!」←誰かが笑ったら連鎖反応でみんな笑い出した。 意味もわからんくせに首を縦に振るのはやめようね。 もう気取る間柄じゃないんだからさ。(爆) こちらで美味しいフレンチをいただいた後は東大寺散策。(この模様は後程) rainy邸に戻り、早速夕食の準備に取り掛かることとなりました...... more
Tracked from La table d.. at 2008-06-22 09:28
タイトル : 奈良の夜は更け行く (関東マダムを迎えてvol.4)
PCの調子が悪くて、長々と書いた文章が消えてしまいました。ショック! 同じことを2度書くのは、テンションが下がり気味。気を取り直して、さぁいくよ~♬ 夕方rainy邸に戻ると、すでに子雨ちゃん(rainyちゃんのお嬢さん・・・・中2)がキッチンでせっせとお料理中です。この前会ったのは、中学に入ったばかりの頃だったかな? すっかり大人っぽくなって、美しいという言葉が似合います。 今夜は子雨ちゃんの手料理をみんなに振舞ってくれるのだそうです。 手際もすごい! 出来上がったものは・・...... more
<< そうだ 奈良・京都へ行こう。 ... そうだ 奈良・京都へ行こう。 ... >>