大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
そうだ 奈良・京都へ行こう。 ラ・テラス
rainy邸でお昼前のtea timeを楽しんだ後、rainyちゃんの見事な運転さばきで古都の路地を通り抜け、話題のパン屋さんや奈良女子大の由緒ある建物を眺めながら
向かった先はこちら

奈良公園そばの丘の上にあるフレンチレストラン ラ・テラス。
この日のためにrainyちゃんが最もロケーションが良い特等席を予約しておいてくれました!
ここは、元リッツカールトン大阪の鈴木シェフのお店。 (月ちゃんの記事を盗用(爆))
自然の素晴らしい景色を眺めながらいただくフレンチはどれも優しいお味で大満足!
曇り空でちょっと蒸し暑かったこの日、相方ちゃんと私だけいただいたシャンパンのおいしい事♪
喉が潤いました^^
夜は、rainy邸での大宴会が待っているので一杯で我慢(笑)

f0065106_13595438.jpg


若草山も目の前♪
f0065106_14261260.jpg



盛りだくさんの内容が濃い一日目。まだまだ、続きます♪
by azumi_diary | 2008-06-21 14:37 | | Trackback(3)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/8436891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from La table d.. at 2008-06-21 14:50
タイトル : 緑の中でフレンチ (関東マダムを迎えて 奈良編vol.2)
対面の感動や興奮をそのままに、みんなで出かけたのはrainyちゃんチョイスの素敵なレストラン「ラ・テラス」です。 ここは、元リッツカールトン大阪の鈴木シェフのお店。すばらしいロケーションとともに、味も期待できます。 一面に広がる美しい景色。街からほんのちょっと入っただけでこの自然。 奈良って素敵~♡ サンルームのような席の頭上には桜。春に来たらまたゴージャスな景色が楽しめるでしょうね。 シェフじきじきにご挨拶いただいて、いよいよランチの始まりです。 みんな傍らにカメラ・・・・・...... more
Tracked from 雨の日も好き♪ at 2008-06-21 17:36
タイトル : 大人の修学旅行・・・・・ラ テラスでランチ
我愛車オデッセー君が奈良公園内に入るとみんな「わー、鹿」「きゃー鹿」と大騒ぎ。←まるで修学旅行生そのもの。 そんな奈良公園からちょっと奥に行くと、春日山原生林の中にひっそりと建つフレンチのお店 ラ・テラスがあります。 奈良でわざわざフレンチを食べなくても~という観光客も多いかと思うけれど、飛鳥時代から残る森を見ながら、天平のロマンに浸って食べるフレンチは奈良だけのもの(当たり前か)笑。 このあたりを蘇我入鹿が歩いていたのかも・・・・なんてね。 ここのフレンチは友達がちょこっとお仕事で関...... more
Tracked from matoi曜日♪ at 2008-06-22 09:07
タイトル : レストラン「ラ テラス」  <Lunch  奈良編>
すでにこちらでのランチの様子はこの方にあの方、そしてこちらさんもUp♪ 桜の太い木が店内ににょっきり。外のと中の空気感が一体になったレストランなんて、 そうそう探してもありませんもんね~。 2年前に初めてrainyさんと一緒にテラスでお茶をして、今回も「あそこがいい~♪」と リクエストしたほど。  おそばも捨てがたかったんだけどね~。 正座出来ない人が1名いたから。(笑) すぐに美味しそうなバケットが出てきて、お腹がペコペコだった私はバターをたっぷり つけて(ここぞと) お替りのパン...... more
<< そうだ 奈良・京都へ行こう。 ... そうだ 奈良・京都へ行こう。 ... >>