人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
最近はまっているもの
最近はまっているもの_f0065106_14403598.jpg
最近、ハマっているのが玄米餅。
焼くと普通のお餅より香ばしく、それだけ食べても味があって美味しい!
一ヶ月ほど前、実家でぼーっとTVを見ていた時に紹介されていたワンプレートのお料理が気になって、作ってみると、これが美味しくって!

あれから何度作ったことか。

テフロン加工のフライパン一つで出来ます。
フランパンを熱して、少量のオリーブオイルをいれ
それに玄米餅と乱切りしたトマト(必須)と旬の野菜を入れてソテーするだけ。
玄米餅が柔らかくなり、トマトが煮崩れたら、パラっと塩を振って出来上がり。
お餅にトマト!?と思うでしょ?
これが案外イケるんですよー!

最近はまっているもの_f0065106_14404927.jpg
お餅は腹持ちがいいし、ダイエットにもいいメニューですね。




最近はまっているもの_f0065106_1441552.jpg
もうひとつ、ハマっているもの。
サザンオールスターズの活動休止宣言で、サザンの曲のFMや有線放送でのリクエストや全国のCDショップでのCD売り上げが急増しているとか。

熱狂的なファンではないけれど、デビューの時から知ってる同世代の私としては、共に生きてきた仲間のような気持ちなので、ちょっと寂しい気もしますが、CDを聴いていればそんな事忘れていられますよね(笑)という事で、私もここ数日はバラード系を中心にサザン一色です。

今朝の「めざましテレビ」であなたの好きなサザンベスト10を発表していました。
私は『YaYa あの時代を忘れない』かな・・・
『希望の轍』『みんなのうた』も好き!元気が出ますね!

あなたのベスト1は何?
by azumi_diary | 2008-05-22 15:49 | 日々
<< 三日酔い??? あまおうのジャム >>