大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
旬ごはん
f0065106_101859100.jpg
「桜海老の炊き込みごはん」です。
ご飯は出汁と日本酒と薄口醤油、塩で炊き込み、空炒りした桜海老を乗せるだけ。
混ぜると桜海老の風味がご飯に移って磯の香り豊かな炊き込みごはんになります。
木の芽を添えれば、もっとオシャレだったかもね~。

こちらは、先日、家族で行った「馳走きむら」で出されたメニュー。
美味しい物はすぐに作り方を聞いて、我が家で実践します!
なかなかの出来~(自画自賛)

他には、スナップエンドウの胡麻和、グリンピースのすり流し蕨添え、新ジャガイモの皮付き煮込み、カリカリジャコ乗せ冷奴(画像なし)の週末ごはん。
f0065106_10191796.jpg

by azumi_diary | 2008-05-13 11:55 | うちごはん | Trackback
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/8074809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 中尾万作展@器 はぎわら 目に青葉 >>