大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
GW終了!
f0065106_220071.jpg
渋滞と人ごみが死ぬほど嫌いな我が家のGWは家でダラダラを決め込んでいます。
朝、時間に追われる事なくゆっくり出来るのは嬉しいものの朝昼晩のごはんの準備には、少々うんざり。。。特にお昼はね・・・
f0065106_2202086.jpg
毎日麺類ばかりでは飽きるし。。。と思いついたのが焼きおにぎり。
以前、kitchenさんのブログ(閉鎖されました)で教えてもらって良く作っていたのを思い出して久しぶりに作ってみました。お醤油と七味とうがらしと少々のお砂糖をおにぎりに塗ってフライパンで焼くんです。形は歪ですが、香ばしくて美味しいっ♪

一緒に作ったのは、おからのお味噌汁。
これ自体は美味しいけど、濃厚な焼きおにぎりには合わないな。。。(汗)

この日も益子で買ってきた土瓶と百福さんで買った伊藤さんの6寸皿が登場。
f0065106_2203953.jpg




おにぎり2個で足りるの?と思ってるそこのあなた!
ご心配なく~~~!撮影の後、ドドンと追加しましたよん(爆)

今日でGWもおしまい。
GWの間、外回りの大掃除、頑張りました。
植栽の剪定、タイルの水洗い、バルコニーの水洗い、窓拭き、網戸洗いetc・・・
f0065106_221220.jpg


気持ちよくなったパティオでお茶でも飲んでゆっくりしようっと!

どなたかお茶しません?
by azumi_diary | 2008-05-06 22:01 | うちごはん | Trackback
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/8013971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 目に青葉 器 百福 >>