人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
再び葉山へ
再び葉山へ_f0065106_53619.jpg
葉山親善大使さんに案内されてあちらさんこちらさんもそして あの方も訪れていた「はかり売り オリーブオイルのお店 ル・ボスケ
お土産でいただいたここのオイルがとっても美味しかったので、帰省のお土産を買いに行って来ました。
再び葉山へ_f0065106_5361886.jpg

いただいたシチリアは誰かさんが買い占めたお陰で今品切れ中(爆)
この日は前日に初入荷した「サンタクローチェ」を試飲させていただいたところ、さっぱりした口あたりの後に残るオリーブ独特の苦味が癖になりそうな私好みの味。お料理に合いそうなので購入。お土産用にはサンティニを♪
おじさんに許可を得て写真撮影させていただきました。

「ル・ボスケ」 営業10時~18時 木曜定休  
〒240-0112
神奈川県三浦郡葉山町堀内1473
TEL:046-875-7818

再び葉山へ_f0065106_553863.jpg
こちらも気になっていた魚佐。
毎日開店時に長蛇の列ができると聞いて、12時前をめざして行ったのに、、、、第一陣には入れず、外で待つこと40分・・・・・寒かった(><)
でも、待った甲斐がありましたよっ!
再び葉山へ_f0065106_5533071.jpg

私が頼んだボナちゃんお奨めの海鮮丼。
再び葉山へ_f0065106_5535114.jpg

オットが頼んだ煮魚定食。金目ダイがなくてね。。。とっても残念でしたが、メバルも美味しかったわ!千葉から石が飛んできそうだったけど免れた(爆)


そして実家の母が大好きな珈琲豆を買いにパッパニーニョへ。
この日は冬に逆戻りしたかのような寒い曇天だったせいか、お客は私たちのみ。
お陰でオーナーに珈琲の美味しい入れ方をしっかり伝授していただきました。
こちらで取り扱われてる銅製のポットを購入。これで毎朝美味しい珈琲が飲める・・・・はず(笑)
再び葉山へ_f0065106_554686.jpg

私は先日飲み損なったガーナ産のココアを入れていただきました。
おしゃべりしながら入れてくださった生クリーム・・・ちょっと多すぎません!?(笑)
再び葉山へ_f0065106_5541778.jpg

by azumi_diary | 2008-04-15 05:36 | おでかけ
<< 2年ぶりの・・・ これを使いたかったのに・・・ >>