人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
久しぶりに作ったプリンは・・・
久しぶりに作ったプリンは・・・_f0065106_71131.jpg
実家の母が得意だったカスタードプリン。
学校から帰ってガスレンジの上に無水鍋が置いてあると「あ、プリンだ~!」とわかって
ウキウキしたものでした。
プリン大好物の長男が独立してからはずっと作ってないような気がします。
たまごがダブついているので久しぶりに作る事にしました。

そのままいただくのももちろん美味しいけど
たまにはブログネタ的におめかしして~(笑)

プリンを容器に移した後、生クリームを泡立てて絞り出し、苺とキーウィとバナナを盛り付けて・・・と。ピスタチオを細かく砕いて、生クリームの上にトッピング。
ミントの葉を乗せて出来上がり♪

美味しい~~~♡

と食べた後に気がついた・・・
あぁぁぁぁぁぁぁ、バニラアイスとブルーベリーを乗せるの忘れちゃった(><)

これぞまさしく
プリン・アララ~~・モード♪♪♪
久しぶりに作ったプリンは・・・_f0065106_713830.jpg






こちらは、ごくごく普通のカスタードプリン♪
子ども達はこちらの方がいいそうです(汗)
久しぶりに作ったプリンは・・・_f0065106_721669.jpg


これで、全卵2個と卵黄5個分消費。余った卵白で何作ろうかな~。
by azumi_diary | 2008-03-22 07:04 | Sweets
<< sakura色マカロン Signifiant Signfie >>