大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
菜の花尽くしのお弁当
f0065106_1592375.jpg
友人が遊びに来るのでイタリアンランチを作るつもりでいました。
ところが・・前日、アクシデントでお買い物にいけず、結局冷蔵庫と相談して
作ったのがこちら↓
内容が平凡なのでお弁当箱に詰めました。こちらを見て、思い出したんです。
このお弁当箱の事を(笑)

f0065106_1594241.jpg
『菜の花尽くしのお弁当』

f0065106_1595979.jpg

菜の花としらすと炒り卵のおにぎり

f0065106_15104445.jpg

菜の花のすり流し

f0065106_1511134.jpg

菜の花の胡麻和え

f0065106_15114989.jpg

菜の花入り出汁巻き卵

f0065106_1512328.jpg

ここで菜の花が尽きたので(笑)グリンアスパラの海苔巻き

f0065106_15143992.jpg

箸置きには「みずき」を!テーブルの花はクリスマスローズ。
お隣さんのお庭の花にいつも助けられてます。ありがとう!お隣さん!!

by azumi_diary | 2008-03-14 15:27 | 集う | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/7658960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Le Perline ビ.. at 2008-03-17 14:09
タイトル : 春風
週末、母の命日に実家へ。 一人暮らしの父のために、ちらし寿司、筍の筑前煮、スナップエンドウの胡麻和え、出汁巻き卵をお弁当箱に詰めて持ってゆきました。 実家に行く途中にあるお寺。実家へ行くときはまずお墓参りをしてから、が何時しかすっかり習慣になりました。 お洒落をするのが好きだった母。墓前の花にも私いつも気を使っているつもり(笑) この6年間手を合わせ色々報告をしてきました。いつもお願い事が多いですが^^;今年は素直に感謝の気持ちを伝えられました。お寺の坂道、きれいに剪定された枝に満開の紅梅、白...... more
<< ホンモノ? 元気の素♪ >>