大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
こんなはずじゃ・・・
・・・・お願い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
迷子のワンちゃんの飼い主さんをさがしています。
こちらの情報をご覧ください。
お心当たりのある方の情報お待ちしてます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の土曜日。
娘は卒業旅行で不在、次男は外食だというのでシニア食=残り物料理(笑)と決め込み、
ケーキを焼いたり、本を読んだり、お友達とメールしてダラダラしていた午後。

突然、次男から電話が・・・

「やっぱ、夜、うちで食べるよー。○○(GFの名)も一緒だから」って!?
しかも「○○は調子が悪いから身体に優しい料理にして」と。。。。。。

もおぉぉぉぉおおおおおお(-_-;)と思いつつ、返事は

「OK♪♪♪」(爆)

次男の誕生日なので仕方ない

f0065106_7441914.jpg

献立を考え、お米を仕込み、出汁をひいて、いざ買い物!!!

メニューはお雛様の季節なので
・ちらし寿司
・蛤入り茶碗蒸し
・菜の花とつみれの碗
・肉じゃが
・ブリの照り焼き
f0065106_7444658.jpg


忙しかった~(汗汗汗)

f0065106_744369.jpg

by azumi_diary | 2008-03-02 07:44 | うちごはん | Trackback(5)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/7581786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from matoi曜日♪ at 2008-03-02 22:59
タイトル : 痛くてもパンツが大事^^;
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 迷子のわんチャン *情報が更新されました。 みなさんのご協力を引き続きお願いいたします。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 昨日の早朝、母がベッドから出ようとした時に毛布が足に絡まって体がそのまま前のめりに。 重たい体重を支えきれずタンスにゴン!(←CMみたい) 「おばちゃん、バーバが鼻血出して肩が超痛いって。ママが救急車呼ぶらしい」 姪から電話を...... more
Tracked from Y's Diary at 2008-03-03 06:10
タイトル : 雛ランチ
明日は桃の節句。 一年に一度、春の訪れとともにやってくる行事。 我が家は息子なので雛人形もないけれど、ひな祭りには毎年ちらし寿司は作ってるのよ。 やっぱりなんとなくお祝いしたいそんな気分になりたいものね。 それに自分も食べたいし^^; 今年から習いはじめたテーブルコーディネート。 我家にある器やグラスを並べ、ちんぷんかんぷんなコーディネートだけどで気分は雛ランチ。 グレーのテーブルクロス、ピンクと白のフラワーアレンジで乙女心をプラスしたわ(笑) ちらし寿司・はまぐりのパン粉焼き・菜...... more
Tracked from 代官山だより♪ at 2008-03-03 08:11
タイトル : ♡゚。*・。 弥生 三月 宵節句 ゚。*・。♡
灯を付けましょぼんぼりに~お花をあげましょ桃の花~♪ 昨日から、ついつい何度も口ずさんでしまう お雛様♪ 女の子のお祝いは、なんだか心も華やいで。..。.゚。*・。♡ お三時に 中学校からの大親友のN子ちゃんと ヒルサイドパントリーで待ち合わせ^^ お里帰りのお土産を 代官山までとどけてくれました☆^-^☆ お雛様に間に合うようにと、さりげない優しさにありがとう。..。.゚。*・。♡ お雛様の前日の女の子のお祝いを宵節句。。。 今夜はマリ...... more
Tracked from La table d.. at 2008-03-05 09:24
タイトル : ひな祭り♡
3月3日、女の子が居るお宅ではお祝いをされたことと思います。 ご存知の方も多いと思いますが、我が家のひな祭りは毎年旧暦で祝います。 なので3月3日はいつも普通に過ごすのですが、今年はダーリンが「ちらし寿司を食べたいな」と言ったので、簡単なひな祭り風の夕食を作りました。 本当は娘が嫁ぐまで、いいご縁がありますようにとの願いをこめて祝うひな祭り。 娘を嫁がせた後は、しないものなのだそうです。 それってかなり寂しいですよね。 今回のひな祭りは、娘も留守だったので本当にシニアの雛の膳で...... more
Tracked from ブリングルのぷりちり日記 at 2008-03-06 21:12
タイトル : 雛祭り
 我が家のお雛様です、ふたつあります  実家からわたしが譲り受けたもの  7段飾りだったのですが、かさばるので母が  内裏雛だけを残して処分してしまいました  (ここらへんが大胆な母(笑))  これは子供部屋に飾ってあります(下の写真)  もうひとつが冒頭の写真のもの  これは次女が生まれてから買ったものです  いろいろと悩んだのですけど、わたしの古いものを長女が譲り受け  こちらの新しいものは次女のものと考えています  長女は新しいものにあまり執着がなく  「ママの...... more
<< はい!また作ってます、sweets! 粗食、粗食といいながら・・・ >>