大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
一足お先に♪
f0065106_0282486.jpg
3連休、夫婦二人なので大掃除三昧の予定だったのに、今朝になって次男が「今日だけは家で食べるから、クリスマスしよう」と提案。

「うーーーん。そっか・・・・」
せっかく乗っていた大掃除を途中で切り上げ夕方お買い物に。
簡単に出来るメニューで家族3人のにわかパーティと相成りました!
f0065106_029198.jpg

ホタテとイクラのガーリックマリネ


f0065106_031873.jpg
こちらは、念願叶って我が家にお輿入れの「淡青流線長皿」。
先日、samanthaさんとお会いして、直に受け取った大事な器。
本日デビューしました♪
乗っているのは、chakoさんに教わった『焼きりんごのガルニチュール』
簡単な上に美味しい♪一人2個づついただきました。

f0065106_0314147.jpg
こちらも同じくsamanthaさんの台皿。
次男の希望で牛肉のたたき!以前と同じメニュー。。。ワンパターンです(汗)

f0065106_0333314.jpg
チキンのローストwithベビーリーフ・ラディッシュ・マッシュルーム・ポテトのサラダ
f0065106_0345418.jpg
穂の香のノアレザンとクリームチーズ&パセリ


f0065106_037456.jpg
野菜たっぷりのミネストローネ風スープパスタ。
まきっちにいただいたクリスマスバージョンのショートパスタを使って!
見えますか?ツリー型のパスタ♪とっても美味しかった~!まきっちありがとう^^

f0065106_039542.jpg


f0065106_0394056.jpg


皆様もステキな聖夜をお迎えくださいね
by azumi_diary | 2007-12-23 23:40 | うちごはん | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/7123223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Y's Diary at 2007-12-24 15:41
タイトル : クリスマスランチ
今日はクリスマス・イブ。 1年のなかでもひときわ楽しいこの日。 夕食はちょっと豪華にな~んて思ってたけど、息子はこの連休夕方からのバイト。 ならばランチだけでもちょっと豪華版にってことで、今日のお昼はクリスマスランチ♪シャンパンは写しただけ、今夜主人と二人で飲もうかな^^ メニューは、 サーモンとエビのプチパイ、チキンの赤ワイン煮、ベーコンとブロッコリー入りくるみパスタ、フルーツ。 今日は朝からあたたかくてホワイトクリスマスにはならなかったけど、こうして家族で一緒にランチを囲みながらの...... more
Tracked from 代官山だより♪ at 2007-12-28 10:03
タイトル : クリスマスの晩。。。.☆*:.。.☆*†
帝国ホテルでのサンタ・ランチ・パーティのあとは、我が家に友人一家をお招きするのも恒例になりました。。。.☆*:.。.☆*† 12年前には、まだ赤ちゃんでお留守番だったクララちゃんも、バレエの上手な12歳です。。。.☆*:.。.☆*† クリスマスイブの朝に届いたHちゃまからの、穂の香のパネトーネ** イタリアではクリスマスにかかぜないお菓子。。。 お仕事から帰宅したマリアパパも加わって、とっても、美味しくいただきました☆ Hちゃま、ごちそうさまでした。。。.☆*:....... more
<< こんなクリスマスイブ♪ ありがとうございます^^ >>