大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お宝拝見飲み会(笑)
f0065106_0395093.jpg
-----片口の酒器 小山厚子  ぐい呑 中川自然坊-----


f0065106_0402434.jpg
毎回、素晴らしい器を見せていただいているこの方のお宅で、お宝拝見の飲み会、別名『器美味会』というステキなネーミングの会にお呼ばれ(笑)
まずは、加藤雲泉の向付にはミミットさん自家製の豆腐の味噌漬け、吉野靖義の小皿には自家製のイカの塩辛(みんなお替りしたほど美味~~~♡)、奥の骨董の漆器の小鉢にはきゅうりの(雪中梅の)酒粕和え。

酒の肴、満載♪

f0065106_2161785.jpg
ドドンと出ました。塚本治彦尽くし~。
土鍋・陶板・丸皿・大鉢・6寸皿などなど・・・・はあ~、ため息♡

f0065106_2120493.jpg

ミミットさんが心を込めて作ってくださったお料理の数々。
この日はボジョレーヌーボーで乾杯し、生の焼酎と生酒を混ぜ混ぜ。
お酒が進んだのは言うまでもありません(笑)

加藤雲泉さん・高原卓志さん・丸田宗彦さん・吉野靖義さん・・・と出てくる出てくる・・・
このままそっと持ち帰りたーーーい(爆)

f0065106_21211691.jpg
竹のかごにいろんなぐい呑が~♪心憎い演出~!
f0065106_21232968.jpg
お酒の後には冷たいデザートと・・・

f0065106_21222232.jpg

和菓子にコーヒー!

午後5時半から午後11時半まで嬉しい、楽しい、ひと時でした。

しかし・・・megちゃんの踊りが見られなかったのが心残り。
お酒足りなかったかな(爆爆)



ミミットさん、ご馳走様でした!
by azumi_diary | 2007-12-09 21:37 | 集う | Trackback(4)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/7020461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 器日々 at 2007-12-09 21:52
タイトル : 器美味会
今回の器美味会は・・(やきものもお好きなこの方が命名してくださった会ですが~) ... more
Tracked from 暮らしに+ONE at 2007-12-10 13:51
タイトル : 金曜日の夜は・・・
azumiさん・matoiさん ・ビーズさん とミミットさん のお宅で「お宝拝見飲み会」がありました。 matoiさん・ビーズさんとは「はじめまして~~」の私。。。 もう、緊張しまくりでうかがいました^^; お酒の席なので・・・ハメをはずさないように~~とこれだけ頭に入れて・・・^^; はじめまして~~^^ みなさん。。。ん~~色っぽい~~~!素敵な方ばかりです♪ 新参者の私にも優しくお話してくださって~ウルウル~ お話もはずんで楽しいこと! しかし・・・やっぱり私って場違いなとこ...... more
Tracked from matoiの「アララ・・.. at 2007-12-11 00:15
タイトル : 今月も楽しいこと満載♪
このところblogの更新もすっかりペースダウン^^; 12月はこなさなければならない仕事も山積みですが、カレンダーには楽しい集いの日の マークがまだまだいっぱい♪ 今年最後のコーディネイト教室で初挑戦したクリスマスリース。 悪戦苦闘しながらもおかげさまで素敵なものに仕上がって、早速リビングに。 きれいなものを飾るには、家のあちこちもきれいにしないと・・ということで、 昨日は換気扇を洗ったり食器棚の整理をしたり、1日中大掃除をしていました。 こちらの方のすっきりと整理整頓されたキッ...... more
Tracked from Le Perline ビ.. at 2007-12-11 00:52
タイトル : 大人の宴 ~ 器美味会
美味しいお料理に美味しいお酒、彩る美しい器の数々。 お洒落な週末の夜の宴。器日々のミミットさん宅の『器美味会』。 集ったのはazumiさん、matoiさん、そしてはじめまして♪の『器ながお』さんのオーナーmegさん。まずは塚本治彦さんの織部づくしの素晴らしいテーブルに目が釘付け。 パンチのある器がお好きというミミットさんらしい器の数々。 まずの乾杯はボジョレーヌーボー。銘銘の折敷には、 加藤雲泉の向付:ミミットさん自家製豆腐の味噌漬け 吉野靖義の小皿:自家製のイカの塩辛。(こちらピンボ...... more
<< クリスマスリース 2007 夫婦で忘年会?! >>