大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
今夜は娘とふたりご飯♪
f0065106_231425100.jpg
3人の子ども達の中で唯一アルコール大好きな娘とのふたりご飯は酒の肴系のオンパレード(笑)ちなみに長男はほんの少し、次男に至ってはまるでだめで、長女が酒豪の義父・父のDNAを一気に引き継いだ模様(爆)
f0065106_2315183.jpg

以前からこちらで拝見していて作りたかった牡蠣のオイル漬け。
さっとゆがいた牡蠣を軽く乾炒りして、ガーリック・タカの爪・ローリエ・オリーブオイルの中に半日ほど漬け込むだけ!レモン汁と塩でいただくのですが、これが絶品!娘と200gペロリ(笑)白ワインが進むこと♪
f0065106_23331588.jpg

こちらも同じくまゆみさんのレシピを拝借。生クリームとパルミジャーノレジャーノとS&Pだけの味付けで思ったよりさっぱりした仕上がりの牡蠣のクリームソースパスタ。これは我が家の定番入り決定!!
f0065106_233192.jpg
他に、グリーンサラダ・バーニャカウダ・穂の香(あざみ野にあるパン屋さん)の天然酵母の胡桃パン&CANTINのバター&ブルサンのガーリッククリームチーズ・カボチャのポタージュでした。
カボチャのポタージュは前にも紹介した事ありますが、前日の残りのカボチャの煮物をバーミックスでガガガーッ(おなじみ 爆)とやって生クリームを加えたもの。「えっ?!」と驚くでしょ?
でもね、これがなかなかイケるんですよ~^^
by azumi_diary | 2007-11-22 06:01 | うちごはん | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/6896335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 代官山だより♪ at 2007-11-22 16:42
タイトル : ミシュラン 東京とChristomasのPrelude。..
ミシュラン東京版でふたつ星に輝いた渋谷セルリアンタワー東急ホテル 。。。.☆ 毎年、同窓会の小さなChristmas Party を、こちらで開催しています*:.。.☆*† いつも、お世話になっているスタッフの方々の晴れ晴れとした笑顔。。。こちらまで嬉しくなってしまいました。*:.。.☆*† 本当に、いつも御苦労さま。。。そして、温かなホスピタリティーをありがとうございます。*:.。.☆*† 幼馴染のyukikoちゃんも一緒に、担当のOさんと打ち...... more
<< 一足早いクリスマスプレゼント♡ どんな味だったっけ? >>