人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
Paris4日目 Vol.Ⅱ 7区散策
Paris4日目  Vol.Ⅱ  7区散策_f0065106_16511791.jpg
ふらっと入ったイタリアンカフェで出会った3世代の親子。おじいちゃんはスウェーデンから息子と孫に会いにきたそうです。日本から来たと言ったら、sony製の携帯電話を見せてくれました(笑)

Paris4日目  Vol.Ⅱ  7区散策_f0065106_16514561.jpg
-----陽気で男前のギャルソン-----


Paris4日目  Vol.Ⅱ  7区散策_f0065106_1731017.jpg
こちらがそのイタリアンカフェの店頭。Parisは一人で食べてる人が多いですね。
ワインを飲んでほろ酔い気分。それでもまだまだ歩き続けます(笑)


-------------------------------------------------------------------
10/13(土)
R.E.R C線 Veresailles Rive Gauche駅⇒Champs de Mars TourEiffel下車⇒エッフェル塔を下から眺め⇒7区界隈散策⇒Cafe Constantを眺め⇒Chez L'Ami Jeanに振られ⇒Seccoに寄りマドレーヌとクレープを立ち食い。フィグノアを購入。⇒イタリアンカフェでランチ⇒Marie Anne Cantinでバターとチーズを購入⇒地下鉄8号線・12号線に乗って一旦ホテルへバターを置きに
Paris4日目  Vol.Ⅱ  7区散策_f0065106_14432257.jpg


ありえすさんが予約の状況を聞いてくれたChez L'Ami Jean。
いろんなガイドブックやブログでも取り上げられている人気店です。
土曜日の昼なら取れると言われたのですが、ヴェルサイユでの時間が読めないので予約はしなかったもののやっぱり気になり、突撃!!が、四角い窓から顔を出したお兄さんに「予約はしてないんだけど・・・」と怪しい英語で尋ねたら「空いてないよ」みたいな(笑)返事。実際のところフランス語だからわかりませんけど(汗)
Paris4日目  Vol.Ⅱ  7区散策_f0065106_14582923.jpg


次に向かったのは美味しいパン屋さんSecco。以前はPoujiauranという名だったそうです。
あるサイトでこちらの(Poujiauran)のマドレーヌが死ぬほど美味しいという情報を得て、気になってました。マドレーヌは店名が変わって味も変わったかな?美味しかったけど、絶賛する味ではなかったな。。。後は夕飯に食べるフィグノアを1個購入。
Paris4日目  Vol.Ⅱ  7区散策_f0065106_1551243.jpg


Parisへ行ったら絶対行きたいと思っていたMarie Anne Cantin!
お友達から何度かお土産でいただいてそこのバターの美味しさは十分知ってます。
今回はたくさん買って帰る予定なので、万全の準備で臨みました(笑)
クロエさんから粒塩入りが抜群!と教えてもらい、粒入り選んだけれど
数が足りず(汗)後は普通の有塩にしました。しめて20個(爆)他にロックフォールチーズも^^
Paris4日目  Vol.Ⅱ  7区散策_f0065106_17121977.jpg

-----Marie Anne Cantin-----

Paris4日目  Vol.Ⅱ  7区散策_f0065106_17312026.jpg

お目当てのバターとチーズが買えたのでほっくほく♪
一旦冷蔵庫に納めるためホテルに戻ります。

Paris4日目  Vol.Ⅱ  7区散策_f0065106_14165051.jpg
-----地下鉄8号線 Ecole Militaire駅入り口-----

by azumi_diary | 2007-10-21 18:05 |
<< Paris4日目 Vol.Ⅲ... Paris4日目 Vol.Ⅰ... >>