人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
Paris 7日目 最終日・・・
Paris 7日目 最終日・・・_f0065106_0144037.jpg
----- Le Boulaoger de Mongeのサイドウィッチとスタバのカフェラテ-----


最後の晩餐で飲みすぎた私は、夜中に気分が悪くなり目が覚めました。
頭痛と吐き気・・・・

やってしまった・・・

普段ならあの量ではこんな事にはならないはず。。。旅の疲れ?
それとも、まさか牡蠣にあたったのかしら・・・・

・・・ああ、最終日の予定は夢に終わるんだわ・・・
あそこにも行けない・・・あれも買えない・・・ううう、お土産ぇ~~~。
まっこさん一人で行ってもらうしかないわ。

それより、チェックアウトの12時までに気分が良くなればいいけど・・・
それにしても情けない、なんで・・・なんで・・・

頭はガンガン、胸はムカムカしてるというのに
頭の中はいろんな思いがグルグルグルグル~~~(笑)

でも、まだ、午前3時。とにかく薬を飲んでみよう。
這うように起きてバスルームへ行き薬を飲みました。


いつかしら眠りにつき・・・


目が覚めたのは、午前7時半。
思ったより気分がよくなっていました。ほっ。。。

これで起きて外の空気を吸ったら良くなるかも!

朝食はとらず、早速行動開始。
『吉野美智子著 パリのおいしいおみやげ』の中で紹介されていたAu Levain du Marais。マレ地区では珍しく日月がお休みのため、最終日に行くことになってました。
Paris 7日目 最終日・・・_f0065106_234558100.jpg
-----マレ地区 Au Levain du Marais-----

かりっと美味しいバゲットに、マカロン!後は真っ赤なオリジナルバッグも欲しかったし。
でも・・・パンもスイーツもほとんどなく・・・・
パリの人には珍しく愛想悪い店員さんにオリジナルバッグの事も聞けず退散(涙)
Paris 7日目 最終日・・・_f0065106_2346221.jpg


とぼとぼとSt.Paul駅まで歩き、地下鉄1号線・7号線に乗り換えPlace Monge駅下車。
向かったのは こちら↓
Paris 7日目 最終日・・・_f0065106_23453454.jpg
-----Le Boulaoger de Monge-----


クロエさん大絶賛!いろんな雑誌・ブログでも多く取り上げられていたので日本に持ち帰るパンはここ!とはじめから決めていました。

Paris 7日目 最終日・・・_f0065106_23451615.jpg
朝早くから長蛇の列。対面のスタバで朝食中もその列は途絶えませんでした。私が買ったのはお友達に成田から送るパンも含め、胡桃のパンとライ麦の天然酵母のパン3個づつとクロワッサン10個。お店の人はびっくりした様子(爆)
エスカルゴが人気だったのに・・・舞い上がってしまって買うの忘れちゃった(涙)

そして少し気分がよくなってきた私は、Mongeの前にあるスタバに入って朝食!
勝手に持ち込んだMongeのバゲットサンドをまっこさんと半分ずつ頬張りました^^

Paris 7日目 最終日・・・_f0065106_011945.jpg
-----rue Monge 付近-----


10/16(火)最終日
マレ地区のAu Levain du Marais⇒地下鉄1号線・7号線でPlace Monge駅へ⇒Mongeのパンを買ってスタバで朝食⇒地下鉄7号線でOpera駅⇒新聞と雑誌を買う⇒荷造りしてチェックアウト⇒地下鉄12号線でSevres Babyions駅に降りるはずが行き過ぎてRennes下車⇒おじさんに道を聞いて徒歩でLE BON MARCHEとLA GRANDE EPICERIE PARISへ⇒お土産購入⇒LA MAISON DU CHOCOLATでお土産購入⇒地下鉄12号線でホテルへ荷物を置きに⇒GaleriesLafayetteへ食品・ワインのお土産を買いに⇒ホテルで荷造り⇒4時迎えのバスへ⇒20時の飛行機で帰途

*MongeへはPlace Monge駅からよりCensier Daubenton駅の方が近かったです。帰りはCensier Daubenton駅から。途中、ガイドブックを片手に歩いている日本人に遭遇。みんなきっとMongeを探してたのね^^

*おしゃべりに夢中で乗り過ごして降りたRennes駅。そこからLE BON MARCHEに続く道の間にマルシェがありました。後でガイドブックで知ったことですが、そこがかの有名なラスパイユのオーガニックマーケットだったのです。そんな事ならもう少しじっくり見れば良かったわ。

by azumi_diary | 2007-10-25 08:10 |
<< Merci. PARIS Paris 6日目 Le P... >>