人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
プロローグ Parisへの長い道のり
プロローグ Parisへの長い道のり_f0065106_10302141.jpg
かれこれ3年前。まだブログをやってない頃私のHPの掲示板(2年前閉鎖)で知り合った
まっこさんが初めて我が家へ遊びに来た時の事。
一緒に旅行に行けたらいいねと盛り上がりいつか実現させたいと思い始めました。

半年後、丹波の陶器市に一緒に行き、その時、一年後のまっこさんのお誕生日をNYで祝おうと具体的な話になって500円玉貯金開始(笑)
その後、ブームになったダ・ヴィンチ・コードを読んだ私たちは行き先をNYからパリに変更(単純)
気持ちは一気にクリスマスイルミネーションのParisへ~♪
5月からはガイドブックやらパリ特集の雑誌を買い漁り下調べに突入しました。

ところが、その後、私の義父、義母が相次いで病気になり
看病のため旅行は無期延期となったのです。

そんな長い道のりを経てようやく実現した二人旅。
クリスマスイルミネーションやまっこさんのお誕生日まで待てず、秋真っ只中のParisへ旅立ちました(笑)

プロローグ Parisへの長い道のり_f0065106_10334853.jpg


行く事が決定しツアー(エアチケットとホテルのみの)を予約したものの不安は募るばかり・・・
だってフランス語はちんぷんかんぷんなんですもん(英語も・・・)
それを全面的にサポートしてくれた方がいました。クロエさんです!
クロエさんとも掲示板時代からのお友達。
すでに20回以上渡仏されてるクロエさん。
ご自分の視点から見たオリジナルのガイドブックを二人の為に作ってくれたんです。上の右の冊子(Azumi in Paris with Makko)です。左下はその中身。
お奨めのお店の住所、営業時間、休業日、最寄駅、そこでの挨拶や注文する時のフランス語のフリガナまで手書きで!!
クロエさん一押しの地図がついてる「地球の歩き方ポケット版」と共に送ってくれました!
旅行の1ヶ月前からは完璧なサポセン状態で携帯メール、パソコンメール、電話と毎日のように質問攻めする私たちに的確に応えてくださったり、励ましてくださったり!
そのお陰で渡仏直前には二人ともすっかり不安がなくなっていました。
成田から二人揃ってクロエさんに「行ってきまーす!」コールをした時にはクロエさんへの感謝と3年分の嬉しさで胸いっぱい(爆)

ほんとにほんとにありがとう!クロエさーーん♡お陰で楽しい旅になりました~!

さらに仲良しブロガーさんにパリの情報をいただいたり、パリ住在のブロガーさんの記事を参考にしたり!
皆さんいろいろお世話になりました(ぺこり)


前置き長すぎますね(笑)
いよいよ笑いあり、涙なし(!)の8日間のお笑い珍道中PARIS二人旅のはじまり、はじまり~!
おしゃれな他のブロガーさんとはまるで違ったParis旅行記ですよ~(笑)

つづく・・・(爆)
by azumi_diary | 2007-10-18 18:46 |
<< Paris1日目 プチホテル到着 Bonjour ♡ Paris >>