人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
Paris5日目 Vol.Ⅰ 蚤の市~マレ地区散策
Paris5日目 Vol.Ⅰ 蚤の市~マレ地区散策_f0065106_8375793.jpg
-----クリニャンクールの蚤の市-----


毎日バタバタと歩き回り22時にバタンキューなので、起きるのは4時過ぎ(笑)
この日も早朝から行動開始。
クリニャンクールの蚤の市にも朝9時には到着。
が・・・早すぎたのか、シャッターが閉まっていたり、開いていても商品を並べていたり・・・
仕方ないので、お茶して時間をつぶす事にしました。

Paris5日目 Vol.Ⅰ 蚤の市~マレ地区散策_f0065106_8424046.jpg
-----蚤の市内のカフェ-----


カフェクレームと一緒に頼んだイチゴのタルト。あまり期待していなかったのに、意外と美味しいのでびっくり(笑)でも裏をひっくり返すと真っ黒こげで(爆)詳しくは まっこさんの所で(笑)
Paris5日目 Vol.Ⅰ 蚤の市~マレ地区散策_f0065106_8431175.jpg
ぼちぼちお店が開き始め人が増えてきたので散策開始!
でも・・・期待したものはあまりなく、アジア系(?)アラブ系(?)の洋服が大半で・・・私たちの通る場所がイケなかったのか・・・ま、雰囲気だけ味わったので次の目的地に移動。

Paris5日目 Vol.Ⅰ 蚤の市~マレ地区散策_f0065106_1321228.jpg
-----Les Philosophes-----

今回、この方あの方にいろいろ情報をいただき、ここに行ってみようと思っていました。というのもこの日は日曜日。他の地区のレストランやカフェはほとんどお休みですが、マレ地区には日曜営業のお店が多いんです。こちらは年中無休。しかもお友達が行った所なので親近感もあるし(笑)
ところが人気店なので、ご覧の通りの人人人。ここはフランス在住の辻仁成氏がお好みのカフェらしい。
ギャルソンと目が合った途端、手招きされて中へ入ってみましたが、やはり満席。
結局お隣のお店に案内されて、そちらで食べる事になりました・・・フランス語が話せないからね・・・言いなり(爆)   こちらです↓
Paris5日目 Vol.Ⅰ 蚤の市~マレ地区散策_f0065106_13321743.jpg
Paris5日目 Vol.Ⅰ 蚤の市~マレ地区散策_f0065106_1332434.jpg
Paris5日目 Vol.Ⅰ 蚤の市~マレ地区散策_f0065106_13325948.jpg
あ、でもここがかなりヒットで!安くて美味しくて良かったんです。だからレフィロゾフのギャルソンに感謝!

Paris5日目 Vol.Ⅰ 蚤の市~マレ地区散策_f0065106_1313475.jpg
-----マレ地区にて-----
Paris5日目 Vol.Ⅰ 蚤の市~マレ地区散策_f0065106_13143497.jpg
-----FALAFELを買うのに並んでいた男の子!キュート♡-----
Paris5日目 Vol.Ⅰ 蚤の市~マレ地区散策_f0065106_13145648.jpg
----ピカソ美術館付近-----

----------------------------------------------------------------
10/14日(日)午前
地下鉄12号線・4号線でクリニャンクールの蚤の市⇒早すぎてお店が開いてないのでカフェでお茶⇒思った収穫もなく地下鉄4番線・1番線でマレ地区へ移動⇒ピカソ美術館見学⇒スエーデンセンター見学⇒レフィロゾフの隣のカフェでランチ⇒徒歩でサンルイ島へ
by azumi_diary | 2007-10-22 21:13 |
<< Paris5日目 Vol.Ⅱ ... Paris4日目 Vol.Ⅲ... >>