大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
Paris3日目 カフェでランチ
f0065106_18535794.jpg
-----マレ地区のカフェ-----


今回の最大のネックはフランス語。一番困るだろうと思われたお食事。
でもパリは世界でも名高い観光地。パリっ子はそんな事お構いなしでした。
ちょっと興味ある顔をするとすぐに店内から人が出てきて声をかけてくれます。
この日はちょっぴり肌寒い曇り空でしたが、思い切ってテラス席に。
f0065106_18483287.jpg
メニューを見て、分かる単語の物を選びました(笑)人参のスープとサラダ・後はピザトーストのような物。頼んでみると「なーんだ!」(笑)お隣の外人さんからも声をかけられてすっかり楽しい雰囲気に!


---------------------------------------------------------------------
10/12(金)
朝一番で地下鉄12号線・1号線・4号線を乗り継いでLes Halles駅付近キッチン雑貨店廻り
だだっ広いLes Halles駅を降り、地上に出ると???。太陽が出ていれば方角がわかり地図を頼りに進めますが、この日は曇り。もたもたしている所にオシャレなパリマダムが近寄ってきました。「何かお困り?」とでもおっしゃってるようです。地図を見せるとにっこり笑って、身振り手振りで「まっすぐ行って右に曲がるのよ」と教えてくださいました。
なんて親切なマダム♪
f0065106_20271628.jpg
お菓子作りをされる方なら誰もが憧れるマトファーの製菓器具が満載のMORAへ。プロ並のお菓子を作るまっこさんの目はランラン(笑)こちらで私も大きなシリコンのヘラとプラスティックの口金購入。

⇒徒歩でマレ地区へ移動⇒LE PAIN QUOTIDIEN MARISにてランチ(topの画像も)
f0065106_18484726.jpg

⇒徒歩でシテ島へ移動⇒ノートルダム寺院見学⇒地下鉄4号線でサンジェルマン・デ・プレに移動⇒Poilaneの場所確認⇒LA MAISON DU CHOCOLATでマカロンとエクレアを買ってマカロン立ち食い⇒LE BON MARCHEChristofleのデザートフォークの値段確認(笑)・お土産にキッチン雑貨をちょこちょこっと購入⇒LA GRANDE EPICERIE PARIS(食品館)散策

Poilaneは最終日に行ってタルト・オ・ポンムを買うつもりでした。しかし他の場所で意外と時間を取られ断念。
<教訓>
場所確認の時に気になるものはお腹いっぱいでも買っておきましょう(笑)


f0065106_20291794.jpg

⇒地下鉄10号線・6号線を乗りついで16区Trocadero駅に移動⇒紅茶専門店The o dorへ⇒Trocadero庭園からエッフェル塔を眺める⇒地下鉄9号線に乗ってHavre Caumartin駅⇒ギャラリーラファイエットでお買い物⇒ホテル

The o dorは行く前からチェックしてここでお土産を買おうと決めていました。
お店の中はフランスらしくないナチュラルな木を使ったインテリア。茶葉はかなり濃い香りでとても美味しそうだけれど試飲はだめだとか・・・(かなり強気)。もちろんお値段もかなりでした!という事でお土産は断念して、我が家用に一種だけ。一缶20€は厳しいぃ(涙)
1€=169円

ラグビーのワールドカップ開催中のパリでは至る所でラグビーのサポーターまたは選手と思われる人たちに遭遇。この日もインタビュアーがTVカメラを前に取材中。エッフェル塔にもラグビーボウルの風船が掲げられてて。。。ちょっと変(笑)
f0065106_2029465.jpg

疲れた~(><)今夜も夕飯はホテルの部屋で。最後のデザートは飛びっきり♡
LA MAISON DU CHOCOLATのショコラエクレアとキャラメルエクレア。
f0065106_20314547.jpg

こちらは最終日にも買ってアルミ箔に包まれ保存容器に入れてスーツケースへ。
ユーラシア大陸を渡り日本の我が家にお持ち帰りしました(笑)
by azumi_diary | 2007-10-21 05:37 | | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/6606714
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from シュクレキュイ  京都の.. at 2007-10-22 19:55
タイトル : パリをお散歩
今日はパリ1日目。 仕事を早めに切り上げて、パリのマレ地区にあるいつものホテルへ。 ホテルで少し休憩したあと、マレの街をお散歩しに行きました。 マレには 「Amorino」 という、いつも行列のできるアイスクリーム屋さんがあります。 ここでアイスを買うはずだったのですが、行列の多さにgive up... お向かいにあるチョコレート屋さんのアイスを食べることにしました。 ラズベリーのアイスの中には、チョコチップが入っています。 さすがチョコレート屋さんのアイスクリームという...... more
Tracked from Cherry Bloss.. at 2007-10-26 21:57
タイトル : paris旅行記~マレのカフェでランチ♪
 日曜はお休みするパリのお店・・・ そんな中 ここマレ地区はオープンしているお店も多くいつも賑わっています♪  ベルギーが本店のル パン コティディアン あのVIRONの朝食は こちらのスタイルを真似っこしたそうですよ~^^  人気のタルティーヌ(カンパーニュのオープンサンド)を注文 横にちらっと写ってるのが 付け放題のジャムやチョコレートスプレッド ...... more
<< Paris4日目 Vol.Ⅰ... Paris2日目は  Bast... >>