人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
Paris2日目は  Bastille(バスティーユ)の朝市から
Paris2日目は  Bastille(バスティーユ)の朝市から_f0065106_0425959.jpg
----- Bastilleの朝市-----

木曜と日曜日に開く Bastilleの朝市。
Paris観光初日の朝はここから始まりました。
地下鉄12番線に乗ってConcorde駅で1番線に乗り換え。
通勤の波に混ざって気分だけはパリのキャリアウーマン(笑)
パリのMetro(地下鉄)はすごく分かりやすい。路線と終点駅さえ分かれば簡単に目的地に向えます。おのぼりさんの私たちでも色分けされた路線図を見ればすぐに理解できました。
6日間で使ったカルネ(回数券)は二人合わせて5セットでした。
特にお世話になった12号線、14号線、1号線さん、Merci(笑)

雨上がりの朝。普段より出足が遅いのか人もまばら。
野菜売りのおじさんが気軽に『ボンジュ~♪』と声をかけてくれます。
はじめはドギマギしながら『ぼんじゅーーる!』と応えていた私たちですが
慣れてくると気軽にこちらから『ボンジュ~♪♪』うーん!なかなか(笑)

まっこさんが『La photos,possible?』(写真撮ってもいいですか?)と聞くと
おじさんが手招きして肩を組みにっこりポーズ(笑)二人のツーショットが撮れました!
Paris2日目は  Bastille(バスティーユ)の朝市から_f0065106_0433181.jpg

新鮮な野菜や果物、肉、チーズ、パン、お花と何でも揃っています。
次回はキッチン付きのアパルトマンを借りてマルシェでお買い物して自ら調理~。
ん~~~~♪憧れ~♪
Paris2日目は  Bastille(バスティーユ)の朝市から_f0065106_0435314.jpg
人もまばらな朝市のある場所に東洋人のカメラクルーを発見!
良く見るとikkoさん、里佳子、マロンちゃんではないですか!!
国内でも滅多にこんな場面に遭遇する事無いのにと、ミーハーぶりを発揮!
スタッフの制止を無視して写真撮りまくりのおばさんパワー炸裂(爆)

-------------------------------------------------------
10/11(木)
Bastilleの朝市⇒マドレーヌ寺院付近散策⇒LADUREEでマカロンとエクレアを買って立ち食い⇒LamackCaulincourt駅でありえすさんと待ち合わせてランチへ⇒ARNAUD LARHERでショコラとマカロンを買って立ち食い⇒サクレクール寺院⇒ホテルに一旦戻ってありえすさんと別れ⇒凱旋門⇒シャンゼリゼ通り散策⇒Monoprix(スーパー)見学⇒GaleriesLafayetteで食料を調達しホテルのお部屋で夕飯⇒早々に就寝

ラファイエットで買ったエリックカイザーの胡桃のパンにノックアウト~!
買って帰りたかったけどすごい荷物になり断念・・・でもやっぱり買ってくれば良かった(涙)


Paris2日目は  Bastille(バスティーユ)の朝市から_f0065106_1026256.jpg

Paris2日目は  Bastille(バスティーユ)の朝市から_f0065106_1317173.jpg

Paris2日目は  Bastille(バスティーユ)の朝市から_f0065106_13173523.jpg

-----晩秋のAv.des Champs-Elysees-----

by azumi_diary | 2007-10-20 15:24 |
<< Paris3日目 カフェでランチ Paris1日目 プチホテル到着 >>