大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
こってりパンケーキでランチ♪
f0065106_21262589.jpg
先日、ご近所(歩いて2,3分?)にお住まいの Evelyn さんから手作りのブルーベリージャムとフレッシュのブルーベリーをいただきました。
いただいたその時からパンケーキに乗せて食べたいなと思ったんですが、その後、急用で実家に帰ったのでやっと今日実現しました。

f0065106_21265317.jpg
留守の間に・・・こんなに食べられちゃったー!
だって美味しいんですもん、仕方ないわね(涙)

パンケーキは甘さ控え目。
薄く焼いて3枚重ね。
まずはホイップクリーム(市販品)をぐるっと絞り出した後に
いただいたジャムをたら~り♪
甘味を抑えたジャムはとっても美味♪
さらにいただいたフレッシュブルーベリーをパラパラっと!

これでモトヤのようなこってり豪華なパンケーキの出来上がり。
パンケーキのお供は、キウィとトロピカルマンゴジュース。
f0065106_21271622.jpg


かなりカロリー高いです(汗)
これを食べた後は、もちろん
一週間ぶりのジムへ!

Evelyn さん!ご馳走様でした!
by azumi_diary | 2007-08-27 21:30 | うちごはん | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/6217313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from o-max style at 2007-08-29 00:12
タイトル : 自分時間
そろそろ秋が恋しくなってきました。 この拙いブログにおいでくださった皆様、 夏のお疲れが溜まっておられることとお察しいたします。 いかがお過ごしでしょうか? どうか、無理をなさらずゆったりとお過ごしになられますよう。 さて、ワタクシ、誠にお恥ずかしいのですが、 仕事がお休みのときなどは 一日ダラダラ~っと何をするでもなく過ごす日々。 部屋が片付いていなくてもへ~~きへ~~き。 見なけりゃいいのよ・・・(-_-;) 「秋~よ来い、早~く来い~♪」 ただ祈るばかりなの...... more
Tracked from Y's Diary at 2007-08-30 14:23
タイトル : ほやほやジャムで一人ランチ♪
我が家の庭にはプルーンの木があります。 先日作ったプルーンジャムがなくなったので、今朝早くに主人が今年2回目の収穫をしてくれました。 採れたて粒ぞろいのプルーン。 早速、圧力鍋でジャムを作りお昼はこの方のところで見たパンケーキにチャレンジ!しようと思ったけど家に残ってたホットケーキ粉で我慢^^; そうそう、午前にスーパーへ買い物に行ったら10粒で580円のプルーンを発見! ひゃー、結構な値段がするのねって思い主人がプルーンを植えて育てたことに今さらながら感謝。だって今日のプルーンは1...... more
<< 村田 森 5寸皿 フィグのコンフィチュール >>