大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お嫁様 初仕事(笑)
昨日我が家へ興し入れした色白美人のお嫁様(=台皿)
お輿入れ初日の昨晩の初仕事は・・・・
f0065106_20233375.jpg

立派すぎ!!!!出来た嫁だわ~。いびり甲斐がありそうですよん(爆)

せっかくの初仕事はやはりメインのメニューで♪
この牛肉のたたきは我が家の定番メニューです。

肩ロースに塩コショウし、フライパンで表面をしっかり焼き付けた後
ニンニク醤油(醤油にニンニクをつけたもの)に浸す事、約30分。
これだけで美味しい、美味しい、牛肉のたたきが出来上がります。
薬味はいつも柚子胡椒!あまり重くならずどんどん行けますよ~。

お嫁様、まずはAzumi家の定番メニューの第一号覚えてね(爆)
f0065106_20235155.jpg

by azumi_diary | 2007-07-22 20:27 | | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/5948680
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 代官山だより♪ at 2007-07-22 22:37
タイトル : 豊後牛のたたき風ローストビーフ..。.゚。*・。♡
子供たちの大好きなたたき風ローストビーフ☆ 今年も母から年末に届いた豊後牛を使って焼きました。 豊後牛は霜降りの入った柔らかい肉質で世界最高の肉用牛品種ともいわれる黒毛和種の血統です。 そのまろやかでとろけるような舌触りと程良い甘み。。。お塩をたっぷり、ニンニクを少々揉み込んで凧糸で形を整えます。 1㎏ほどの塊ですからフライパンで強火、10分程で、できあがり..。.゚。*・。♡ ♪ *はーい、今夜はたたき風ローストビーフよ* *ママのお肉は最高に美味しいよ*パクパクいただいちゃ...... more
Tracked from 丁子色 at 2007-08-02 16:15
タイトル : 淡青流線長皿半月あたためておきました
7月中旬、samanthaさんがお持ちくださった淡青流線長皿、それから続く仕事強化月間に巻き込まれたのか気の毒にも今まであたためられた訳でして、お嫁さんの良き母君は既に、、、いやすぐに労わり、可愛がっているというのに。。。。。我が家のお嫁さん、、、可哀想(涙) 今朝の朝食に精進俵型おにぎり、二十日大根、しし唐おじゃこ、ちりめん昆布、新しょうが甘酢漬けしそ巻きを並べてみる。この大きさ使い道抜群!!この曲がり具合も美しい! 先日は変わりお稲荷さんに、pinoさんが作っていらした角切新しょうが甘...... more
<< ブラウニーベーグルとラタトィユランチ 7月の花嫁 >>