大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ムシムシする日に・・・
こんなご飯作っちゃいました~。
f0065106_12165924.jpg

鶏そぼろあんかけ丼~♪


先日、こちらの展示会に行った時、ご近所のカフェでランチしました。
鶏そぼろあんかけ丼にも心惹かれたけど、結局私が選んだのはキーマカレー。
ところが、クラウディアさんが頼んだ鶏そぼろあんかけ丼を見た途端

後悔・・・・・(爆)

ちょっと味見させてもらったので、作ってみました。
鶏ひき肉を乾煎りし、酒・醤油・みりんで味付け、そこに濃い目の出汁を注いで、水解き片栗粉を入れてとろみをつけます。
温かい玄米ご飯の上にかけて出来上がり。
万能葱と揚げ玉ねぎをトッピング。
オリジナルは何か違うのが乗ってました。
食べる直前、七味とうがらしをパラパラ~

お・い・し・い♪

あんかけというと寒い時期にぴったりなイメージですが、これ、案外イケます。
お試しあれ~!

f0065106_12251489.jpg

by azumi_diary | 2007-07-16 21:11 | うちごはん | Trackback(3)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/5897569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from カレー作り方 at 2007-07-17 11:18
タイトル : シーフードカレー作り方
カレー作り方について。簡単でおいしいカレーライスの作り方から、カレーうどんの作り方、ドライカレーの作り方、スープカレーの作り方、キーマカレーの作り方など、カレーの作り方がいろいろあります。 ... more
Tracked from きままなクラウディア at 2007-07-19 23:55
タイトル : 展示会のようす
6月30日から始まった展示会。 オーバルボックス、亜麻手紡ぎの布、メーブルボックス、ステンレスカトラリー などが並んでいます。 それぞれ見事な手仕事。写真では伝わらない細かな箇所をぜひ手に取って見て ほしい。。。手間と時間をかけたものたちのフォルム、肌触りを。 <展示会場> 渋谷区神宮前2-31-8 メイハウスビル1F J STYLE BOOKS T/F 03-3402-7477 定休日 : 日曜 営業時間 : 月曜-金曜 11:00-20:00      ...... more
Tracked from Le Perline ビ.. at 2007-07-21 00:33
タイトル : ムシムシする日に。。。
↑タイトル、パクっています^^: 朝から小雨模様のこの日、この方と青山のスパイラルで待ち合わせ。(yumiさん、表参ヒルズじゃないからねぇ~) そこから表参道歩いて、裏原宿歩いて、目指すはこちらの展示会。 まずはお洒落なカフェkurkkuで、先に着いていたazumiさん、kanaさん、charkoさん、claudiaさんと合流ランチです。 がその前に、この日は異様にムシムシのお天気で、青山から足早に歩いてきた私はまるでサウナ状態。(サウナより効率よく汗をかいた気分でしたぁ^^;) お化粧...... more
<< 気分だけトロピカル~♪ これって・・・?追記しました(汗) >>