大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
ふわふわオムレツとZOPFの角パン
f0065106_12133050.jpg
ワンプレートお一人様ランチ

f0065106_12135397.jpg
先日ひろりんちゃんにいただいた『明宝ケチャップ』。完熟トマトの洗浄から瓶詰めまですべて手作業で行われる無添加の安心トマトケチャップ。以前あるお友達からいただいて以来、大好きで我が家でも時々使ってます。今日のランチはしっかり泡立てた卵にクリームチーズを入れて、取って置きのCANTINのバターで作ったふわふわオムレツ。明宝ケチャップをソースとしてかけていただきましたけど、やっぱり美味しい♪優しい甘味がいいですね~。1人ランチですもの、贅沢できます(笑)

f0065106_12141833.jpg
こちらはミミットさんが松戸にご用でお出かけの際に時々買って来てくださるZOPFの角パン。薄くて硬い皮はパリッと香ばしく、中はモチモチの柔らかい食感。ゴマの風味が美味しくて堪りません♪

しっかりタンパク質と炭水化物を摂ったし、午後はジムで汗流してきまーす!
by azumi_diary | 2007-07-10 15:29 | うちごはん | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/5848244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Home Sweet H.. at 2007-07-14 23:55
タイトル : 幸せなお味
昨日、ピンポ〜ンというチャイムの音とともに届いたのはきょうこさんの ケチャップとお野菜! 早速いただきたくて、晩ご飯はオムライスに。    ん〜っ! このケチャップ、甘さが控えめで美味しすぎ。 ... more
Tracked from by the beach at 2007-08-08 16:47
タイトル : Finland→ England →California
コノ間のブログで「首を長くして待っていたものがイギリスから届きました」と勢い余って書いたのはいいものの、いざご紹介となるとなんだかちょっぴり恥ずかしくなったりもしたりして...。さらっと流せばいいモノを、嬉しさあまって「乞うご期待!」的なフライングをした気分になったことを認めます、ハイ。(笑) あくまでも自己満足、眺めてはニヤニヤ&やったぜぃ!な世界なので、お付き合いいただけたら幸いでございます。(笑) ジャーン! Arabia のTeapot by Ulla Procope。遥々...... more
<< これって・・・?追記しました(汗) 調子に乗って作ってみたけど・・・ >>