大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
初夏のテーブル やっと逢えました♡
f0065106_18563710.jpg
2年前、この方のブログで拝見した白磁台皿。あの時一目ぼれして即求婚(笑)

この度samanthaさんから陶芸作品展のご案内をいただき
やっと恋焦がれたお嬢様(白磁台皿)にお逢いすることができました。
お初にお目にかかったお嬢様は思った通りのお肌つるつるの色白美人さん。
どんな衣装(お料理)をお召しになっても映えそうな美しいお姿。

♡♡お待ち申し上げておりました♡♡
f0065106_18554551.jpg
こちらはまあるい柔らかい曲線のスープ碗と初夏のイメージで作られたHAPPY FLOWERと名付けられたレース状のお皿。samanthaさんの柔軟な発想と豊かな感性に脱帽!
f0065106_18521176.jpg
HAPPY FLOWERをチャームにしたペンダント。これまた素敵なアイデア♪
作品展当日、samanthaさんの胸元で揺れてるペンダントが可愛らしい事!
f0065106_1945320.jpg
涼しげな淡い青の色がとても上品な流線長皿は見た途端お料理のイメージが溢れ、気持ちが高揚(笑)こちらも婚約♡私ったら浮気性だわ~(笑)

お嫁入りが待ち遠しい今日この頃^^

器の話をなさるsamanthaさんのお顔はキラキラ輝いて眩しい。
ほんとに陶芸がお好きなんですね。
完成度が高い作品を作られても、尚、上を目指す姿勢、素晴らしいです!
by azumi_diary | 2007-06-27 21:16 | | Trackback(4)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/5734359
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 代官山だより♪ at 2007-06-27 21:43
タイトル : 素晴らしい 夏 の テーブル。。.゚。*・♥
夏の日射し の 輝き きらきら クーちゃん と こちら で 待ち合わせ。。.゚。*・♥♪ お昼寝している 紫陽花 の お花。。.゚。*・♥ お出かけさきには ワクワク が 待っていました。。.゚。*・♥       祝 samantha さん の 作品展。。.゚。*・♥        こころから おめでとうございます。。.゚。*・♥ 様々な 白の陰影に 瑠璃の緑が 艶ややか ほんのり 色をそえます♪。。.゚。*・♥ ぽきっぽきっと割って...... more
Tracked from 丁子色 at 2007-06-27 22:01
タイトル : 夏のテーブル
年末に手にした、、、この鏡餅、丁寧な作りの中に陶芸に対する真摯な姿勢を感じたしだい。。。 流線型の存在感のある器、 この一針一針レースで編みあげたようなsamantha風レース仕上げ、(敬称略ごめんなさい)そんな感性がとっても好き。 作品がこうして、手元に残り心に残り、、、愛され嫁いでいく。 お待ち申し上げております。。。お嫁ちゃん。。。 鏡餅につづき、、、大事に大事に、、いえ、、、今回はかなりかなり嫁使いが荒くなるかもしれません。あれにこれに、、、こうして、、ああして、、、...... more
Tracked from 新浦安マダムの憂鬱-実は.. at 2007-06-29 11:52
タイトル : 喘息発作と陶芸展
samanthaさんの陶芸展です。 今回の画像は夫撮影です。 伺うのを楽しみにしていたのですが、当日朝ローラが喘息発作を起こしてしまい、お出かけは中止に。 夫が代わりに見に行かせて頂きました。 早朝、ローラが私の部屋にやってきて 「こんな日に何なんだけど・・」とぼそっと一言。 もうぴんときて、飛び起きましたよ。 そんなシチュエーション、大体ローラが具合悪い時です。 どんなに眠い時でも、娘の体調不良だといきなり目が覚めるものですね。 私、長年の喘息看病で、咳の音にはかなり敏感で...... more
Tracked from samanthaの食卓 at 2007-07-01 12:36
タイトル : オリジンーヌ カカオのマカロンとレース皿
先日、オリジンーヌカカオのマカロンを頂戴しました。 オリジンーヌカカオと言えば、こちら同様、フランスを中心とした世界トップクラスのパティシエ、ショコラティエのみが加盟できる Relais Desserts International(ルレデセール)協会に日本で認められた数少ないお店のひとつ。 さくふわ食感、これはまさにわたしの好きなタイプのマカロン♡それを、このレース皿で。 この時も、まさに会期中。 展示会には出品しなかったレース皿を、気分で2枚重ねて・・・ ダブルレース使い。 たまには...... more
<< Party!Party! グレープフルーツのジュレ >>