人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
TEAsia   長楽路@上海 
TEAsia   長楽路@上海 _f0065106_21305623.jpg
旧フランス租界の雰囲気が残るおしゃれな長楽路にある日本人が経営する中国茶専門店のTEAsiaさんです。乌鲁木齐南幼儿园を出て車で10分足らず。淮海中路から花園飯店方面に曲がり、さらに長楽路を右折。少し車を走らせるとオレンジの看板がひときわ目立つおしゃれなお店が見えました。こちらは私の友人、kellyちゃんが一足早く5月の連休に訪れたお店。お茶の美味しさと茶器が充実していた事を聞いて予定していたのです。
TEAsia   長楽路@上海 _f0065106_21313149.jpg

お店に入るや茶器に釘付け!お茶専門店なのにすいません(汗)景徳鎮やら台湾の茶器やら・・・どうしましょ!目移りするほどたくさんあって困ってしまう(笑)まずは、お茶の試飲させていただき、ゆっくり考える事に。他にも珍しいドライキウイやドライ梅などがありあっちもこっちも気になります(笑)

上海にもこんなステキなお店が出来たのね・・・古き良き時代の上海も大好きだけど、こんなお店が並ぶようになった上海もいいわ~!

TEAsiaさんで極上のお茶をご馳走になり、アドバイスに従ってお茶と茶器、茶菓子を買いました。たぶん、ここのお店で全部済ませるだろうな。きっと他ではいいお土産見つからない気がするからです。

後日談:案の定、他のお店では気に入った物買えませんでした。
翌日、買い足りない物を求めて伺ったら定休日・・・あちゃ~、残念~~(涙)



こちらのお店「るるぶ」にも掲載されているそうです。
秋には恵比寿でTEAサロンをopenなさるそうでそれもとっても楽しみ♪

TEAsia   長楽路@上海 _f0065106_21332179.jpg

by azumi_diary | 2007-06-09 23:15 |
<< 想い出のホテル 哀しき上海 その3 公共汽車 >>