大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
鯵すし 秋田曲げわっぱの飯切りを使って
先日買った飯切りを使って鯵のばら寿司を作りました。
f0065106_2184544.jpg

酢飯に大葉・しょうが・胡麻・きゅうりの塩もみを混ぜ、食べる直前に鯵のお刺身とブロッコリースプライトを散らしました。
f0065106_2192046.jpg


f0065106_2194422.jpg

一緒に作ったのは具なしの冷製茶碗蒸し。先日「分とく山」で出た出汁ジュレを上からかけてオクラと人参の蒸した物をトッピング。
茶碗蒸しを入れたグラスは100均で買ったもの。形がおしゃれでしょ?
あるだけ買ったんですが、使ううちにどんどん割れていき、昨日蒸し物に使ったら一個のグラスにやっぱりヒビ(涙)無茶でした~。
f0065106_2110440.jpg

他に、ほうれん草の海苔巻き炒り胡麻のせ・冷奴5種の薬味のせ・蒸しなすの胡麻ダレ和えを。もみじはお隣のお庭から。もちろん許可もらっていただきました~(笑)
f0065106_21102119.jpg


これに白ワインで、今夜はヘルシー♪
by azumi_diary | 2007-06-03 06:01 | うちごはん | Trackback
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/5520805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 謝謝 上海! な~んちゃってシリーズ 第2弾!! >>