大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
GW初日 パティオでのんびりランチ
f0065106_1340186.jpg
今日からGWですね。
我が家もあちこちに出かける予定だったのですが、先日オットが車をぶつけてしまい、ただいま車は入院中(汗)よって快晴で気持ちよい初日だというのに、午前中はキッチンの大掃除。
ランチはパティオでワインを飲みながらプチリゾート気分を味わってます。安上がりでしょ~(笑)

f0065106_13431823.jpg
こちらは先日、pinot先生のところでお見かけした玄米サラダ。
玄米+雑穀にひじき・ちりめん・ニンジン・ブロッコリーをあわせました。
f0065106_134133.jpg
そして、こちらも同じくpinot先生のニンジンスープをまねっこして。
私はニンジンと鶏がらスープに完熟の湯剥きしたプチトマトを2個入れました。
浮き身はグリンアスパラ。
f0065106_13412712.jpg
これはpinot先生にいただいた自家製マーマレード
程よい苦味が美味しくて、カリカリのバケットと共にいただくとワインが進みます♪

f0065106_1342019.jpg

先日百福さんで買った焼締めのピッチャー!今日は器として登場(3列目中央)
テーブルクロスは16年前に行ったバンコクで買ったもの。
今日は可愛く演出してみました(笑)(1列目右)


遠出するのもいいけれど、自宅でのんびりも捨てたもんじゃないですね!
皆様もステキな休日をお過ごしくださいね^^
by azumi_diary | 2007-04-28 13:57 | うちごはん | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/5251834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 食卓の風・・・ at 2007-04-28 23:34
タイトル : 4月のお教室
4月はイースターの月。ヨーロッパで生活していた時、イースターの頃になると何処のお家も、テラスやお庭にパラソルを取り付け、カーテンを変えたり、壁にかけている絵を変えたりして、 春を迎え、夏を心待ちにするかのように楽しんでいる光景を見てきました。 お教室も春は、ご家族が新しい船出を迎えたり、ご自分のこれからを考えてみたりと、 スタートの時でもあります。 お教室にいらしてくださってから「?年目です」なんて会話もこの時期に良く出てきます。      私も皆様に支えられて、ここまで続けてこられたと...... more
Tracked from 代官山だより♪ at 2007-05-01 11:09
タイトル : 東京ミッドタウン と 美味しいご飯。。。 ..。.゚。..
東京ミッドタウン の目の覚めるような青空。。。 ..。.゚。*・。♡ キラキラの4月の日差しを受けながら、小さな噴水の続く小道。。。 ..。.゚。*・。♡ こんなに可愛らしい花壇もありました☆^-^☆。。。 ..。.゚。*・。♡ お日様を沢山浴びて、美しいものに出会って、沢山歩いた一日でした。。。 なので、今夜のメニューは体に優しい人参のスープです。..。.゚。*・。♡ 沢山食べてね。..。.゚。*・。♡ ... more
<< 美味しい物@熊本  ごちそうさま♪ 鯛めし >>