大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
鯛めし
f0065106_5511427.jpg
2月に作った鯛めしが家族にとっても好評だったので、また、作りました。
これは、野崎さんの本に載っていたレシピで鯛は予め焼いてから乗せる方法。
鯛の香ばしさが加わって美味しい事といったら!!!キケン(笑)
我が家の土鍋では3合しか炊けないので、4人以上在宅の時は作れないメニューです(爆)

f0065106_5513654.jpg

他におから煮・鯵のお刺身・ほうれん草の胡麻和え・エビと蚕豆の掻き揚げ・茄子の揚げ浸し
鯵を盛り付けた器は先日神戸で買った景徳鎮のレプリカのミニコンポートです。
by azumi_diary | 2007-04-25 05:51 | うちごはん | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/5227001
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 猩々記 at 2007-04-26 05:56
タイトル : 幸せの茶色いパンタチ(パン達)
毎度お馴染みのパロディですが、今日は映画バージョン!(笑) かなりムリがありますが、まあその辺はご愛嬌ということで。 実は昨日昼前、いつも焼き鳥接待をしてくださる某取引先のIさんから電話がありました。 なんと、"前から美味しいとお聞きしてたタケウチのパンを、今から買いに行ってお届けします"と言うのです! ひゃー!うれしいっ!でもいいのかしら、そんな厚かましい・・・でも食べたい(笑) と言う事で、ちゃっかりお願いすることにしました(^^;;) ワタシも自分でお店に行ったのは数えるほど...... more
<< GW初日 パティオでのんびりランチ 一目ぼれ~ 野の花が似合う器 >>