大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ブノワトンでランチパーティ
f0065106_953181.jpg
あちこちのブロガーさんの所でお見かけしていたブノワトンのパン。
食べたいと思っていたら、この方から「今度買ってそちらまで持って行きますよ~♪」と嬉しいメール!ご近所のこちらさんもご一緒に即お願いしました(笑)
ブノワトンと言えば、フレンチレストランの料理人だったオーナーの高橋幸夫氏が作る食事パンが美味しいので有名です。という事で~


我が家でランチパーティ♪

f0065106_955914.jpg
パンの美味しさは言うまでもありませんが、上に乗ってるものがちょっと変わっていてそれがパンと良くあって美味しいんです。バケットの上にごろごろとドライトマト、パンチェッタ、ズッキーニが乗っていたり、ピカタを挟んであったり。
画像をちゃんと写す間もなく、むさぼり食ってしまいました~(汗)
他にもクロワッサンやハード系のパンをたくさん!!!これらは冷凍して少しずついただきますね~。
ユミちゃん、ありがとう~♡
今日はビーズさんが車でいらしたので、アルコールはなし。
それでも酒宴のような盛り上がり♪
次回はドドンッとお料理作るからね。今日は手抜きでごめんなさい。

f0065106_985890.jpg
こちらはビーズさん手作りのマイヤーレモンのパウンドケーキ。
あちらのブログで「食べたいっ」って叫んでいたら、何と、我が家へのプレゼントだったんです(爆)レモンの香りが爽やかなとっても美味しいケーキでした。他に、これまた素敵なドライフラワー(これもお手製)と出汁の素!ビーズさん、ありがとっ♪

f0065106_98547.jpg

今回のコーディネートはちょっと早いけど5月の食卓。
カラーはブルーと白と木の色。
我が家の花みずきをプレートと花器に飾りました。
ほとんど90mmマクロで撮影したので対象がボケてしまい残念(涙)

テーブルランナーは、藍染のこいのぼり。こちら↓
f0065106_983779.jpg


こちらは今朝食べたシナモンドーナツとクロワッサン。
激ウマ♪
f0065106_974574.jpg

by azumi_diary | 2007-04-12 09:22 | 集う | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/5123415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Le Perline ビ.. at 2007-04-12 16:33
タイトル : ブノワトンで素敵なランチパーティ
憧れのブノワトンのパン。。。と恋焦がれていましたら、あの長身スレンダーな体育会系マダムのこの方が、走って(ウソです^^;)買って来てくださいました。 うふふ、お久しぶりね~ユミさん♪ そしてそして、ああご近所たる幸せ~あの超カリスマブロガーのこの方がランチにどうぞと呼んでくださったのです。 こ、こんな贅沢していいの。。。?でも嬉しい~♪と自問自答して、車にユミさんを乗っけて伺っちゃいました~^^; 藍染めの鯉のぼりのテーブルランナーに白い大きなお皿、ハナミズキの小枝がさりげなくアレンジされた季...... more
Tracked from 体育会系マダムのSimp.. at 2007-04-13 13:02
タイトル : パン de ランチ 〜ブノワトンのお惣菜パン
最近、あちらの方やこちらの方も、優しいご主人さまの運転で買いに行ったという 伊勢原の『ブノワトンのパン』 ビーズさんとazumiさんが、『阿佐ヶ谷ベーグル』や『手作りケーキ』と物々交換いたしましょう!と言ってくだってた... more
<< ちりめんじゃこ炒飯 キャラメリゼ失敗(>_&... >>