大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
春爛漫 北鎌倉の花の家へ 
f0065106_9295197.jpg
----桜満開の日-----
招かれた北鎌倉のこの方からの嬉しいバラの花束のプレゼント

f0065106_9301581.jpg

一品持ち寄りの楽しい花の宴。景色・お料理・おしゃべりも春爛漫♪
mikiさんの懐の深い温かいお人柄が詰まった花の家。
リビングから眺める景色を満喫しながら、いただくお料理とおしゃべりは最高♪
mikiさんったらお部屋汚くて・・・とか、お料理下手で・・・とか謙遜ばかり。
明るい日差しが射し込むお部屋のいたる所にお花が溢れ、居心地が良い空間。
桜ご飯・昆布とぜんまいの煮物・茗荷の甘酢漬けとどれも絶品!
能ある鷹は爪を隠すんですね!

そしてリビングから眺めた北鎌倉の景色。
カメラの設定を間違え・・・ひどすぎ・・・・
でも、直に見た景色は絶景でした~。
mikiさん、心配り溢れる楽しい集いをありがとうございました!
そしてご一緒してくださった皆様もありがとう♪
f0065106_930305.jpg

by azumi_diary | 2007-04-01 09:59 | 集う | Trackback(3)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/5026318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 代官山だより♪ at 2007-04-01 21:05
タイトル : 春爛漫 北鎌倉 で お花見を..。.゚。*・。♡
春爛漫。。。mikiさんからお花見のお招きうけました。 たくさんの思い出のある北鎌倉。。。心浮き立つお誘いです♪ おもたせにとミニマリアが桜のクッキーを焼いてくれました..。.゚。*・。♡ うふふ、こちらはお留守番のルイ(スムースチワワのmaria家の次男坊です)のおやつも用意..。.゚。*・。♡ 可愛く、おはこに詰めて、グリーンシフォンのリボンでおめかししました..。.゚。*・。♡ とても久しぶりに乗る電車にドキドキしながら、北鎌倉の駅に到着!!...... more
Tracked from きままなクラウディア at 2007-04-01 21:15
タイトル : 北鎌倉 桜の宴
昨日この時にとっても力強い協力をいただいた北鎌倉のmikiさん宅へ。 mikiさんの温か〜いオーラに包まれたお家は居心地が良くって。。。 先日の帰り際「次はお花見にきてね」の素敵なお誘いを心待ちにしていました。 およばれの土曜のお天気は冴えない予報だったけれど、 当日になってみれば晴れ間も覗き、ベランダから見える桜の花はちょうど見頃♪ お天気にも恵まれ、メンバーにも恵まれ、楽しく美味しい春の宴。 一品持ち寄りだったこの日。 美味しいものがたくさん! もーどれから戴こうかと嬉しい悲鳴〜 ...... more
Tracked from matoiの「アララ・・.. at 2007-04-02 21:51
タイトル : 桜のある風景 北鎌倉でのひととき
おとといは半袖Tシャツにカーディガンをちょいとはおって外出。 昼間は暖かかったのに、やっぱり夜になるとまだ冷え込むんですよね。 若い子の真似して春の先取りファッションなんて、オバサンはやるもんじゃないわね・・・。 はーーっくしょい!!! その後に、てやんでぃ!って、よくおじいちゃんが言ってましたっけ。(笑) 朝起きたら案の定鼻水つるつる・・・クシャミの連発。(>_<) てやんでい、負けてなるものか~!(笑) この日は北鎌倉のmikiさん宅でのお花見。 薬を飲んで、いざ鎌倉~~♪ ...... more
<< 三都物語 やっとお目にかかれま... 焼けました~ >>