大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
焼き野菜のビスマルク
皆様、ご心配おかけしました。
風邪の症状がようやく快方に。ほっ。。。。

先月号の「elle a table」に載っていた『干し菜の花のビスマルク』を作ってみました。
f0065106_1519128.jpg
菜の花は痛んだ部分をとってキレイに洗い、ざるに乗せて3時間ほど天日干し。
その後、本ではオーブンで焼く事になっていましたが、私は軽く蒸して後はフライパンでソテーしました。
f0065106_15234762.jpg
干し菜の花とベーコン、パルミジャーノレジャーノのスライスにポーチドエッグの組み合わせ。
f0065106_15212128.jpg
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるんですけどこれがなかなかイケるんです♪

菜の花だけよりいろんなお野菜を組み合わせるともっと美味しいに違いない♪と思い
今日のお昼はアレンジして普段一人暮らしで野菜不足の長男に『焼き野菜のビスマルク』を作って食べさせました。
かぼちゃとグリーンアスパラは下蒸し。
赤・黄パプリカは皮ごと直火焼きして真っ黒に焦がした後 皮を剥き、8等分にカット。
ズッキーニは塩で灰汁抜きした後、これらとベーコンを一緒にソテーしてお皿に盛ります。
そこにパルミジャーノレジャーノのスライスをたっぷりかけて、上にポーチドエッグを乗せ
塩&胡椒をたっぷりと♪
後は美味しい珈琲とchakoさんのお手製天然酵母のフィグ入りパン!美味しい~♡
そして栄養たっぷり~♡
f0065106_15225432.jpg


◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2007-03-18 15:37 | うちごはん | Trackback
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/4891661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 春の香り 自家製鯖寿司 >>