大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
西からの風にのって~
ブログを復活してから、いろんな用事が目白押し。
記事が滞っております(汗)
長男,次男の誕生日・バレンタインのスイーツ・テーブルコーディネートレッスン・我が家でのプチオフ会・2月のうちごはんetc・・・。追々アップしますね。

それらを飛び越えて、緊急アップ↑↑↑(笑)

日曜日、すてきなゲストが東京へ♪
銀座の「一穂堂サロン」で開かれているお知り合いのジュエリーデザイナー吹田眞輝江さんの個展を鑑賞しにいらしたrainyちゃん子雨ちゃん親子と沖縄からsmile-cakeさん
お二人の上京が決まるや急遽集まった8名。matoiちゃん、yumingちゃん、mariaちゃん、ビーズさん、chakoさん、claudiaさん、yukkyちゃんと私♪久しぶりの楽しいオフ会になりました。
詳しい事は他の方のところでどうぞ♪

なんとお二人とも日帰りだったんですよ!!!

銀座でさよならして、rainy親子は代官山を経て新幹線で奈良へ、yuriさんは飛行機で沖縄へ、そしてJRや私鉄などでそれぞれ家路へ~!こんな事が可能な世の中なんですね~。
f0065106_7315791.jpg

-----------rainyちゃんより千嘉庵吉宗のわらび餅-----------
とろとろんとした口当たりの優しいお味を二週連続で堪能しました~rainyちゃんありがとう!



f0065106_8145880.jpg

-----------yuriさんより石垣島ラー油-----------
大好きな石垣島ラー油♪
沖縄でも入手が困難だという貴重なラー油を必殺技で大量購入してくださったyuriさん♪
ありがとう~


いつも明るく楽しいrainyちゃん♪今回はすっごく短い滞在でしたけどやっぱり貴女は太陽みたい。そばにいるだけでその場の雰囲気がぱあ~っと明るくなるんだもの♪お席が遠くてほとんどお話できなかったのが残念でした。
はじめまして~♪のyuriさん(smile-cakeさん)!小柄な方を想像していた私でしたが、背がすら~と高く楚々として素敵な貴女!お菓子のことよりカメラの話で盛り上がりましたね~。
またこちらにいらした時はお声かけてくださいね♪

いつも会場探しに尽力してくださるmariaちゃん、ありがとうね~!
そして皆さんの楽しいお話で元気を貰って帰りました♪
しばらく充電しなくて大丈夫そうです。皆さん、あ・り・が・と・う!!!
by azumi_diary | 2007-03-06 08:33 | 集う | Trackback(5)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/4767218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 代官山だより♪ at 2007-03-06 09:50
タイトル : 吹田眞輝江 受賞ジュエリー on 銀座一穂堂サロン☆....
新星ジュエリーデザイナーの 吹田眞輝江 さん☆ 東京で初めての受賞ジュエリーのお披露目が、銀座一穂堂さんの優雅で気品溢れるサロンで開催されています☆ 2007年3月2日(金)~3月10日(土)  奈良のrainyちゃま のお声掛かりで、眼福幸福の一時を過ごすことが出来ました。 こちらの銀製のメモクリップはお土産にいただいたもの。。。眞輝江さんの若々しい感性の感じられるハートウオーミングな作品です。.☆*:.。.☆*† 今回集ったのは、rainyちゃま、小雨ちゃ...... more
Tracked from 心安らぐ暮らし at 2007-03-06 15:50
タイトル : 西からのゲストを迎えて・・・
暖かな日曜日、奈良からrainyさんと子雨ちゃん、そしてはるばる 沖縄からyuriさんを迎えて銀座でオフ会が行われました。 久しぶりの銀座。早めに行ってお買い物でもしようかな~と 思っていたらrainyさんからメール。「もうすぐ東京よ!」って・・・ それなら合流して一緒にお買い物することに・・・ 大好きな伊東屋に行ってあれもこれも欲しそうに見ている子雨ちゃんと rainyさん!伊東屋って私も行くと、とってもはまっちゃうのよね。 お買い物を済ませて時間を見たら待ち合わせの時間を20...... more
Tracked from きままなクラウディア at 2007-03-06 16:07
タイトル : 一穂堂サロン〜吹田眞輝江ジュエリー展
rainyさんのお知り合いのお嬢様の初個展が銀座一穂堂で行われるのに 合わせ、rainyさんが日帰りで東京へ来ることになり嬉しいことに 総勢11名が集った。 素敵で質のいいジュエリーを前に、目がまんまるになってしまいました。 まさしく本物!これが似合うようになるにはまだまだ磨きが足りません。 でもお似合いになる方が・・・そう、私以外のみなさんね^^ これから期待の新進ジュエリーデザイナー。その眞輝江さんデザインの SとMをデザインしたハート型ブックマークを全員に戴きました。 スタッフの...... more
Tracked from 沖縄のお菓子教室・Le .. at 2007-03-06 18:31
タイトル : 日帰りで東京!  楽しかった~(\^o^/)
先週の水曜日にrainyさんが鍵コメで私に言いました。 「smileさん、日曜日に行かない? 日帰りで東京・銀座!」 うそぉ。。。 と思いつつ、JALの時刻表をチェックした私 (^^)  「マイルでチケットが取れるじゃない♡」 とにんまりした私 (^o^)  10分後には「行きま~す♪」とお返事してしまった私。。。 (\^o^/)  あらら~、、、言っちゃった。 呆れちゃうわね (^^;)  -----------------------------------------------...... more
Tracked from たのしいな・うれしいな at 2007-03-07 16:33
タイトル : 東京へは、もう何度も行きましたね♪君のいる~なつかし都♪
多分YURIさんは知らないでしょうね。この歌。私も実は歌ってる人は知らないのです。 学生の頃、東京に彼がいた友達がよく歌っていたの。いろいろあって、別れちゃったんだけど・・・・・。 昨日の私もそんな気分。遠距離恋愛の彼に会いに新幹線に飛び乗る女子大生の気分よ♪ 京都を朝7時46分発ののぞみに乗り込み、10時6分には東京に着きました。東京に着いたらまず東京駅を出てVIRONに行くつもりだったの。dinoさんもmariaちゃんもススメてくれていたし、待ち合わせまで1時間もあったからね。←築地...... more
<< えんどう豆のリゾット おんな二人のひな祭り >>