大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
忘れられた物
f0065106_2116532.jpg
お節の品数、数えてみたら手作りで28種、市販品を入れると33種。
ほとんど冷蔵庫で保存してるのですが、保存容器によっては中が分かりにくいものもあります。
奥に入ってしまうとうっかりという事になり、元旦の朝陽の目を見ない物がありました。これは元旦の夜の食卓風景。
f0065106_211602.jpg
まずはこれ!
オットがお土産でいただいた鮑の昆布巻。
他に、鮭の昆布巻、にしんの昆布巻、牛肉の昆布巻も。
f0065106_21153468.jpg
そしてこれをお酒の肴にいただいたのはumakanaさんから暮れにいただいた『春高楼』
甘めだけど飲んだ後さっぱりする美味しさでした。
酒器は言わずと知れたsamanthaさん作ぐい飲み鏡餅
f0065106_2117113.jpg
こちらも忘れられたローストポーク(右)。ホタテといくらをオードブル風に。錦卵。後はニンジンと牛蒡の鶏肉巻とエビ団子。
f0065106_21172762.jpg
さらには画像はありませんが、ブリの幽庵焼き。イカの松かさ焼き。せっかく作ったのに・・・という事は来年はいらないって事?(笑)
それにどれもたんぱく質ばかり・・・怖い(汗)

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2007-01-05 23:15 | うちごはん | Trackback
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/4257529
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 息抜きの休日 松花堂のお正月 >>