大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
松花堂のお正月
f0065106_21112263.jpg
f0065106_21115888.jpg
今年のお節料理は松花堂弁当箱を使ってアレンジしてみました。
白木の色が目立つので和紙を使ってちょっとお色直し。
金糸も使う予定でしたが、盛り付けた後に結ぶのは至難の業なのでやめてしましましたがやっぱりあった方が良かったですね。
年末ぎっくり腰未遂事件(笑)で作業が捗らずどうなる事かと思いましたが蓋を開けてみると結構作っていました。
f0065106_21103390.jpg

・黒豆・数の子の土佐漬け・田作り(市販品)・菊花ラデッシュ・紅白なます・鯛の昆布〆・サーモンときゅうりの大根巻き・りんご羹・あんずきんとん・おたふく豆の甘納豆(市販品)・梅ニンジンの梅干煮・さやインゲンの青煮・エビ揚げ団子・亀甲芋・慈姑の白煮・たけのこの揚げ煮・こんにゃくとおぼろ昆布の炒め煮・のし鶏・眼竜巻・アスパラの牛肉巻・きゅうりの中華和え・岩石卵・ローストビーフ・エビの塩焼き・伊達巻(市販品)・紅白かまぼこ(市販品)・ブリのお造り・いくらの金柑乗せ
出し忘れ(笑)の・ブリの幽庵焼・ごぼうとニンジンの鶏肉巻・ローストポーク・あわびの昆布巻(市販品)です。画像なし。後日、元旦の晩御飯の食卓で登場させますね!

詳しくはこちらの『松花堂のお正月』をどうぞ!



そして今回のコーディネートは・・・
f0065106_21123054.jpg
f0065106_21133039.jpg


◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2007-01-02 21:23 | うちごはん | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/4228428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from マレエモンテの日々 at 2008-01-01 18:55
タイトル : 2008
松花堂のお正月... more
<< 忘れられた物 新年のご挨拶 >>