人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
豚の角煮エスニック風 森のフォークお料理教室の復習
豚の角煮エスニック風 森のフォークお料理教室の復習_f0065106_9255891.jpg
↓のログの森のフォークのお料理教室で習った「豚の角煮エスニック風」
はじめに豚のばら肉をしっかり焦げ目がつくまで焼き、ぬるま湯で洗う。
次に、お湯に香味野菜を入れ、そこへ先ほどの肉を入れて茹でる事1時間半。
肉が柔らかくなったら、一旦氷水に取って水分をふき取る。
さらに、ココナツジュースとニョクマムと豚を茹でたスープで煮る事、1時間半。
その間分離した脂はしっかり取り除きます。
ココナツジュースの成分と豚の脂身が合体してスープと分離するんです。
そして出来上がったのがこちら~♪
豚の角煮エスニック風 森のフォークお料理教室の復習_f0065106_9354788.jpg
柔らかい脂身は全然脂っこくなく美味しい~^^
その後、豚を煮たココナツジュース入りのスープで大ぶりに切った好みの野菜を煮て一緒に盛り付けました。この日はニンジン・大根・セロリ・ミディトマト。
豚の角煮エスニック風 森のフォークお料理教室の復習_f0065106_9363872.jpg
ホントは香菜をトッピングしたい所ですが、我が家は私以外全員苦手。
仕方ないので万能葱の千切りを(笑)
豚の角煮エスニック風 森のフォークお料理教室の復習_f0065106_9371041.jpg
そしてこちらは先日京都のオペラさんからいただいた「ブランジュリ ル・シュクレクール」のバケット!エスニックの角煮とはちょっと合わないけど、白ワインを飲んだのでそのお供に~♪
風味豊かなバケットにほほが緩みっぱなしでした!他にもシュトーレン・クロワッサンなどたくさんいただきました!オペラさん、ご馳走様。

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-12-15 09:41 | うちごはん
<< ☆ミ クリスマスプレゼント ☆... 料理教室@森のフォーク >>