大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
寒い夜には・・・・
f0065106_15483322.jpg
こってりとした温かいスープが恋しいですね。
昨日は一日外出していたので朝の4時半からこのスープを仕込みました。
みじん切りしたガーリックをオリーブオイルで炒め、そこに玉ねぎ・セロリ・ニンジン・パンチェッタをいれて更に炒め、その後、赤ワインとホールトマト、タカの爪、ドライオレガノをいれてコトコト煮ます。最後にその日の気分で大豆・白いんげん・ガルバンゾーなど投入し塩コショウで味を整えます。これでとっても風味豊かなミネストローネの出来上がり。

後はシンプルなグリーンサラダとパンとワインがあれば身も心も温かに~♪


◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-12-08 15:50 | うちごはん | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/4000423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 四十路…*ゆとりの空間* at 2006-12-15 11:37
タイトル : 温かいスープ
センスのいいazumiさんのブログを拝見していて、 我が家もミネストローネを作ってみました。 本当のところは…ミネストローネ風スープ という感じでしょうか… 野菜も沢山食べたいし 豆類も大好きなので… 気がつくと具沢山になっていました。 寒い日には温かい物が嬉しいですね。 ホタテの大根サラダ ホタテと大根の相性がとってもいいので 我が家には良く登場します。 今年は大根が豊作との事、一生懸命大根を食べています(笑) ... more
<< 一足早いクリスマスディナー ア... ありがとう! >>