大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ありがとう!
ありがとう その1
パティシエールFのスイーツをお取り寄せしました♡
バナナケーキとリンゴとサツマ芋のタルトです。
f0065106_19335786.jpg
なーんちゃって(笑)
実はこちらこの方のお手製。素敵でしょ!このラッピング♪そしてお味はもちろん天下一品♪
もしかしてフーさんって本物のパティシエールじゃないの?
f0065106_19345979.jpg
実はリンゴとさつま芋のタルトは2個だったんですが、一つ頂いた時
あまりに美味しかったので子供達に見つからないよう隠しました~。
お陰で2個とも私のおなかの中へ~。わがままな母です、私。
フーさん、これから定期便でお願いしますね~。
もちろんお代はお支払いいたしますよ~!
ご馳走様♪

ありがとう その2
f0065106_1958860.jpg
こちらはayamamaさんからいただいたとろろ昆布ととろろ巻昆布のお菓子とふるさとレモン。
貴重な昆布だそうでお料理に使うのが楽しみです。
昆布のお菓子は食べだすと止まりませんでした。
でも、いいの!これはカロリーないからねっ(笑)
ayamamaさん、ご馳走様でした♪

ありがとう その3
f0065106_1955282.jpg
HPのTOPページにも載せていますが、ママ友Tさんからいただいたカルトナージュのクリスマスボックス!とってもおしゃれな色合わせて私好み。ありがとうございました。



  ****************************************************
この度、エキサイトブログの「今週のピックアップブロガー」に取り上げていただきました。
エキサイトさんからお話をいただいた時「え?この私が?なぜ?」と驚き、その理由を編集部にお尋ねしたほどです(笑)
他にもたくさんの素晴らしいブログがある中で、取り上げていただいた事、とても光栄に
思うと同時に照れくさく、黙っていればわからないで済むかなーと思っていたんですが、甘かったですね(笑)

ブログをはじめたきっかけは『HPの日記の容量がいっぱいになったから』。
特にブログに思い入れがあった訳ではありません。
ですから、ある時からポツリ、ポツリとコメントを頂くようになり、その方々とモニターを通して共通の話題で盛り上がり、実際にお会いするようになろうとは、その時点では夢にも思っていませんでした。

ところがブログを始めてから少しずつ広がったお付き合いの輪は見る見る大きくなっていきました。

ブログで仲良しになったchakoさんクラウディアさんがつい先日奈良・京都を旅行され、私の3年半前からのネット友(当時はHPの掲示板でのお付き合い)、HIROMIさんともとも、そして半年ほど前から行き来しているrainyさんの5人でオフ会をされてた様子を拝見して、ブログの繋がりの素晴らしさを実感したばかりです。

一つの『レゴ』が、ある時二つ、三つと繋がり、それが一つの輪となって、また違う輪と繋がり・・・そうして出来た『レゴ』の街のように、ブログの輪がどんどん広がっていく面白さを感じています。

こんな素敵な世界を作ってくれたブログに改めて感謝!
そして、毎日来てくださる皆様、ほんとにありがとうございます。
皆様の温かいコメントや励ましでいつもパワーをいただいている私です。
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

で、アンケートの裏話(笑)
Q7 一番好きなこと(モノ)、ハマっていることは?
これは皆さんご存知ですね、ダイエット(笑)
私にとってダイエットはライフワーク。
またか~と皆から言われても気持ちだけはいつもあるんです。
Q11 今一番したいことは? 
一日スポーツクラブにいって汗を流したい。

と書きたかったけれど、一応、お料理・器ブログとして紹介されてますからね~!
格好つけてしまいました(爆)

それから一番困ったのが自己紹介の画像。
エキサイト編集部からメールをいただいたのが日曜日。
アンケートの提出日の期限は火曜日の午前中。
自分の顔写真を載せるなんてとんでもないし、といって誰かさんみたいに似顔絵もかけないし・・・と考える間もあまりなく、苦肉の策でお料理を作る後姿とか盛り付けたパスタを持った手の部分を家族に撮って貰いましたが、どれもデブ丸出し(爆)という事で結局手タレさんの如く、指先だけの出演となりました。
でも、指も太いですね(汗)

最後になりましたが、この度の「ピックアップブロガー」に取り上げてくださったエキサイトブログの編集部の方々、改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
by azumi_diary | 2006-12-06 20:18 | 日々 | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/3986259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from フーの気まぐれ日記 at 2006-12-06 23:54
タイトル : リンゴとさつま芋のタルト
適当に作ったタルトだったのですが、けっこう美味しかったので、この方にケーキをお届けするときに、お味見していただこうとちょっとだけ入れたのです。 そうしたら、とってもステキに紹介してくださったので、緊急アップすることに・・・。 さつま芋があまり好きではないのですが、デパートの地下にあった小さなケーキ屋さんのリンゴとさつま芋の入ったタルトが大好きでした。いつの頃からか、そのお店はなくなってしまって、紅玉の出回る季節になると、あのタルト美味しかったのに・・・とその味を思い出していました。 ところが...... more
Tracked from 食卓から愛を込めて at 2006-12-09 11:45
タイトル : おめでとう ピックアップブロガー!! &ブラウニーはおま..
東京もこの2、3日でぐんと寒さも増してきたようです。スーパーではすでにお正月の商戦が始まっていますね。クリスマスもまだなのに、焦らされているようで落ちつかないのは私だけ? さて、まずはおめでとうのニュース。私の大好きなblog「Azumi's Diary」のあずみさんが今週のピックアップブローガーに選ばれました。 お料理の腕は勿論、写真のセンスや文章から、あずみさんのお人柄がこちらに伝わって、とても優しい気持ちになれるblog。日々の何気ない風景や食べ物も、あずみさんに捕まるととても自然体...... more
<< 寒い夜には・・・・ 漆器椀 瀬戸 國勝 >>