大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
ダイエット料理?
先週HIROMIさんから大量の昆布をいただきました。
私がダイエット宣言したから、そのお手伝いかな?(笑)

真っ白く粉がふいた昆布は調理用の物。
早速ダイエット料理を作りました~!
f0065106_1636551.jpg
まずは、ニンジンとインゲンを芯にして昆布の上にカツラ剥きしたダイコンと豚肉を重ね巻いて煮た物。煮てる間も昆布から良い出汁がでるのでちょっと薄味に。
いつになく上品な一品です。
f0065106_16363681.jpg
つぎは昆布とえのきだけ、きゅうりの酢の物。
これも油は使ってないのでダイエットに効果的~!
f0065106_16371898.jpg
もう一つは昆布を結んでおでん風に。
これはいつもいただく昆布より柔らかくて美味しかった!
f0065106_16374284.jpg
最後に、しつこく出します。↓でも登場した阿佐ヶ谷ベーグルに挟んだ昆布のサラダでした。

これだけ使ってもまだ1/10も消費していません。
まだまだダイエットの共を作れます^^

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-12-03 16:44 | うちごはん | Trackback
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/3959923
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 漆器椀 瀬戸 國勝 フランス菓子16区のシュトーレン >>