大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
緊急アップ!!(笑) 京都のおばんざい風
今日、思いがけずある方から京都の美味しい物をたんまりといただきました。
本当は連休中にじっくり煮込んで作ったビーフシチューをアップするようスタンバっていましたが、急遽京都のおばんざい風に変更(笑)
f0065106_21392068.jpg
まずは、贅沢な鯛の煮干を使った鯛めし。
f0065106_21394639.jpg
鯛の煮干の頭とおなかをとって水に30分以上浸しその出汁とともに炊きました。
鯛の風味が効いてすごく香ばしい鯛めしです^^
f0065106_21401038.jpg


f0065106_2144342.jpg
さて、お次は近喜の飛龍頭を使った蕪のおろし煮。
後で分かったのですが、中から百合根やきくらげが出てきてびっくり!!
美味~でした♪

f0065106_21402955.jpg
次は、ゆば長の汲み上げゆば!!
とろ~~~んと濃厚な汲み上げゆば、ビールのお供に最適でした。

f0065106_21411460.jpg
こちらは京のおあげさんと小松菜のたいたん。

f0065106_21413236.jpg
最後に~!野呂本店のお漬物。
京都にいけずにうずうずしてる私には最高の贈り物♪
f0065106_21415257.jpg

by azumi_diary | 2006-11-08 21:47 | うちごはん | Trackback
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/3736864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< とろっとろ~♪ 至福のとき 最高のパン >>