大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
お初!イングリッシュマフィンサンド
f0065106_14383453.jpg
先日haruさんの所で習ったイングリッシュマフィン
やっと専用のセルクルが手に入ったので焼いてみました~!
発酵過多!?ですねー。
でも手作りは美味しい^^
f0065106_1439844.jpg
休日だったので焼いた10個すべてあっという間にみんなの胃袋の中に。
こんなにマフィンが気軽に焼けるなんて幸せ♪



高校の同級生風子ちゃんと銀ブラ(古っ 汗)
「サダハルアオキ」でティータイムでした。
f0065106_14393419.jpg



◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-09-26 14:47 | うちごはん | Trackback(4)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/3417464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from harucooking .. at 2006-09-27 23:17
タイトル : 「サダハル・アオキのエクレア」に在り付けた日
先日のブログでサダハル・アオキのエクレアを測れなくて残念~!と書いたら、それをご覧になったご近所のHさんが「今日伊勢丹に行くけど買ってきますか~?」と朝お電話をくださいました。すみませ~ん!お願いします~!と遠慮なくお願いしてしまいました。 こちらは柚子のエクレア。レモンカードのような爽やかなお味です。エクレアはハードタイプ。かなり硬い生地のようで星型の口金で絞りだしてありました。 もう一種類はあずきのエクレア。どちらも新宿伊勢丹限定品だそうです。こちらのクリームはチョコレートクリームにあずき...... more
Tracked from きままなクラウディア at 2006-09-28 18:46
タイトル : Sadaharu AOKI
先週末、女性だけの集まりにお呼ばれ。 その時の手土産として小さなブーケとデュヌラルテのパン、Sadaharu AOKIのマカロンを。先週末の新宿伊勢丹にはParisにいるはずの青木定治さんが。 お忙しくしているところ、スーツを着たシックなおじさまご案内係(?)の方が、青木さんに声をかけてくれて少しお話することができた。意外にも写真のシャープな印象とは違って、気さくな感じの方でした。それを言ったら「駄洒落だけで生きてますから」と笑ってました^^  他にも焼き菓子などいくつかセレクト。抹茶マカロンをま...... more
Tracked from フーの気まぐれ日記 at 2007-04-25 21:55
タイトル : イングリッシュマフィン
ず~っと焼きたいと思っていたイングリッシュマフィンを焼きました。 作った事がない上にレシピがなかったのでネットで検索、良さそうなレシピをブレンドして自分流にレシピを改ざん・・・そしてできたのがこれです。 イングリッシュマフィンの型がないので、8センチのタルト型を二つ重ねて作りました。 そんな適当な作り方をしたものだから、あまり期待はしていなかったのです。 でも出来上がりは期待以上!! うれしくて、食べたくて、写真も撮りたくて・・・と忙しかったです。 翌日、太陽の光で記念撮影です...... more
Tracked from 海の青と空の青-ushi.. at 2007-04-26 18:43
タイトル : イングリッシュマフィン
晩柑酵母でイングリッシュマフィンを焼きました。 私の中でマフィンといえば、バターの入った焼き菓子。パンに分類される(?)この手のマフィンは、マクドナルドの朝メニューでしか食べたことありませんでした。 コンビニなんかでよく見かける、「焼きこんでない白いパンでジャムがはさんであるようなやつ」があまり好きじゃなかったんです。 対して「コッペパンにマーガリンとジャムがはさんであるやつ」は、実は好きです(笑)最近は、マーガリンやショートニングのトランス脂肪酸が問題になっているので、ほとんど食べてないで...... more
<< 雨の午後・・・ 花形のフリアン >>