大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
酒の肴
毎日の晩酌に欠かせない酒の肴です。
f0065106_2114047.jpg
まずは またまたおなじみwa.sa.biより
『さんまのロール梅風味』
3枚におろしたさんまにたたき梅を塗り大葉と長ネギを芯にして巻いて焼くだけ。
これがなかなかのお味です~♪

f0065106_212071.jpg
お次は
『冷奴の揚げ大蒜乗せ』
冷奴の上に千切りに切ってごま油で揚げた大蒜を乗せます。後はネギをかけてお醤油とラー油で!

f0065106_2121869.jpg
これは我が家の定番、『金平れんこん』
タカの爪でピリッと辛く。

f0065106_2123617.jpg
最後はchakoさんのブログで紹介されていた『たたき梅入りワンタン』
今夜はちょっと肌寒いので温かいバージョンで♪我が家は生醤油とラー油で。

どれもbeerに似合います。今夜もbeerはキリンラガー♪

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-09-13 21:02 | うちごはん | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/3319217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 「酒」のトラックバックセ.. at 2006-09-20 10:18
タイトル : 「酒」のトラックバックセンター
「酒」に関するページを集めました。... more
Tracked from 食卓の風・・・ at 2006-09-28 00:15
タイトル : 黄金ご販
黄金色。秋の色ですね。 マルコ・ポーロは[東方見聞録」で、日本(ジバング)を黄金色に富む島国だと表しています。 一説によりますと、秋のたわわに実った稲穂のこととの説を以前読んだ事があります。専門的なことはそちらの方がたにお任せして、黄金色のご飯を炊いてみました。 黄金色を何で出すか、ターメリック、くちなし、色々ありますが秋の暖かな黄金色はかぼちゃしかないと思い炊いてみました。 ホクホクとした美味しいご飯が炊けました。 黄金ご飯 ご飯は、酒、塩、薄口しょうゆ、かぼちゃをサイコロに切った...... more
<< フォンダンショコラと美味しい頂き物 カメラの1dayレッスン >>