大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
ジャージャー麺
f0065106_14191458.jpg
久しぶりに作ったジャージャー麺。
wa.sa.biのレシピを元に作ってみました。画像もそっくりまねっこ(笑)
肉味噌ときゅうりと長ネギに中華麺の組み合わせはさっぱりしていてとっても美味しい。
子供の反応もまあまあ(笑)
f0065106_14193513.jpg
混ぜたらこんな感じです。

f0065106_14195626.jpg


◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-09-08 14:20 | うちごはん | Trackback(2)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/3276725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 猩々記 at 2006-09-09 09:53
タイトル : 愛のかたまり、いや、高まり
KinKi Kids珠玉の名曲シリーズ(笑)に「愛のかたまり」ってのがありますが、 この2人はかたまり、ならぬ高まりっぱなし。 誰のことかって? もちろん、例のカップルです(^^) 今日はいつもと逆向きのシートに並んで座っていた二人。 ワタシは立見席で、サラリーマンの集団の隙間から、並んだ後頭部をチラ見です(^^;;) おや、ちょと油断している間に、さっきまで見えてた年配の方の頭が見えません。 きっと疲れて寝てるのね?と思ったら・・・何とちゃっかり若い方の肩辺りに頭を乗せております(◎...... more
Tracked from 丁子色 at 2006-09-11 09:00
タイトル : ツルツル・ツルーのワンタン
Azumiさんがお作りになられていた、ジャージャー麺のツルツルの食感、花椒のローストした香りが何とも食欲をそそります。もう一品のツルツルはざる豆腐。 ツルーははこれ。冷製たたき梅入りワンタン、ポン酢とラー油につけて頂くのが我が家風です。         冷製たたき梅入りワンタンのレシピ(我が家風)          *材料:ワンタンの皮(30枚)           鶏挽肉(280g)・・今回は鶏胸肉をFPでミンチ           ねぎ(1本をみじん切り)       ...... more
<< はじめてのパンレッスン@har... 甘いもの >>