人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2022年 01月
2020年 01月
2019年 01月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
癒しの時
癒しの時_f0065106_1956318.jpg
子育てが一段落していつもパッパラパーと遊び呆けていた私。
突然の義父の入院手術に伴い、義母との同居を余儀なくされました。
オットは一人っ子ですからいずれこういう問題は出てくるだろうと覚悟はしていたものの今まで核家族で能天気な生活をしていた私にはちょっと辛い日々。
それでも義母が優しい、思いやりがある、控えめ、気が利く、そんな人なのでなんとかやっています。
義母は骨粗しょう症が原因で腰が弱く歩くのがやっとです。左手は神経痛のせいで不自由。
そんな訳で散歩に出かけるのもままならず、義父のお見舞いに行くのがやっとの生活なのです。ようやく3週間が過ぎて慣れては来たもののやっぱり一人の時間が恋しくもあります。
そんな時、ご近所のブロガーさん、ミミットさんヴィオラさんがお茶に誘ってくれました。
11時からちょっと早いランチです。たまプラザ東急SCの2階のエクリュ。オーガニックカフェです。
お味はまあまあ(笑)おしゃべりがメインなのでこれでいいんです^^
お互い同年代なので病気の事、両親の事、介護の事、いろいろお話を聞いて私はまだ恵まれてるなと思ってみたり!たった2時間でしたが、リフレッシュできました!



こんな癒しのお届け物が♪
まっこさんからは最高のスイーツ♪サツマイモとごまのフィナンシェ。私が電話で毎日おやつが大変なのよと言ったので送ってくれたんです(感涙)お年寄りに好評という事ですが、私も大好き♡義母もこんなお菓子作れる人いるのねーとびっくり。
癒しの時_f0065106_19565297.jpg

さらに、冷蔵便で一緒に入っていたスペシャルティラミス♪
形が崩れてしまい盛り付けが下手ですが、お味はサイコー♪子供らからレシピを教えてもらって作るようにと指令が(笑)
癒しの時_f0065106_19571035.jpg

まっこさんいつもありがとう!

癒しの時_f0065106_19573151.jpg
そしてもう一方、greedyさんからはこちら。
なんと手編みの麻ひもバッグとサンクゼールのきな粉バター、チョーコー醤油のゆず醤油かけぽん、それからそれからgreedyさん手作りの私の大好きなゴマのチュイール♪サクサクで美味しかったで~す。
義母が『こんな良い物送ってくれる人がいるんだね~』と・・・・
ホントはコメント欄で「私のためにすみませんね~」みたいな事を書いたら、ほんとに送ってくださったのです。にゃはは~。私って幸せ者だわ~。greedyさんほんとにありがとうございました。

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-08-22 21:20 | 日々
<< また・・・失敗(汗) 松花堂弁当箱 秋田曲わっぱ >>