大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
竹のスプーン
f0065106_19431958.jpg
面白い形でしょ?
これは『器はぎわら』さんで購入した竹のスプーンです。
形は変わってますが、これがなかなか優れもの。
気持ちよいほどよくすくえるんですよ。

先日、雪乃さんにいただいた和三盆糖を使って贅沢なつぶ餡を作りました。
いつもより甘味がマイルドで高級な餡に仕上がりました。
f0065106_19435230.jpg
それを使ったふるふる小豆ゼリーです。

煮小豆 250g
シロップ 水  700cc
      砂糖 100g
ゼラチン 12g

f0065106_19441553.jpg
これをこうやってすくうときれいに最後までいただけるんです。
ちょっとしたプレゼントにもいいですよね~!

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-08-09 19:44 | Favorite | Trackback
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/3032706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ほっと一息・・・ 今日のお昼は~ >>