大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
今日のお昼は~
f0065106_185591.jpg
玄米炒飯アレンジ版。
お通じが良くなるためのメニューです。
材料はちりめんじゃこ・小松菜・ゴマ・万能ねぎのみ(笑)
画像ではあまり写っていませんが、小松菜一把を天日干ししそれを細かく切って入れてます。
玄米嫌いな子供達にも玄米炒飯だけはご飯粒がぱらぱらに仕上がるので好評です。
炒飯を盛り付けた焼き締めのお皿。
2年程前に益子の陶器市で買いました。
朴訥とした話振りがまだまだ自信なさげで応援したくなった作家さんの作品。
またまた若い器ですけど、これから楽しみなんですよ。
松村 英治作 7寸深皿

f0065106_17252291.jpg
後はきのこのスープのみ。
簡単お昼メニュー!

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-08-07 17:32 | うちごはん | Trackback
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/3013393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 竹のスプーン I love マンゴ♪ >>