大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
I love マンゴ♪
f0065106_17115854.jpg
同級生の風子ちゃんからマンゴが届きました。
親マンゴの上に子マンゴを乗せて♪
小さいマンゴ、珍しいでしょ?
大きなマンゴより甘味が強いんですよ。
あまり手に入らない貴重なものをいただいたので
家族に内緒で冷蔵庫の奥にしまっています(爆)
果物の中で一番好きなマンゴ。
f0065106_17124958.jpg
まずは、フレッシュのままいただきました~。
あま~~~い♪し・あ・わ・せ~♪



f0065106_17142824.jpg
フレッシュマンゴのアイスクリーム。
マンゴと生クリーム・シロップ・ゼラチンをあわせてアイスクリーマーで作ったもの。
f0065106_17132930.jpg
実はこの器械今回お初です♪
25年前、長男が生まれてまもなく孫に手作りアイスクリームを作ってあげたいという
実家の母が買ったもの。
オスタライザーのアイスクリーマーです。
6人の孫が実家を訪れる度に大活躍したこのクリーマー。
実家での出番がなくなってしまった今、もう一度陽の目を見ようと我が家へやってきました。
初めて作ったマンゴアイス♪♪♪これは病み付きになりそうです。

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-08-06 17:15 | Favorite | Trackback
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/3003873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日のお昼は~ サラダそうめん ん? そうめん... >>