大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
サラダそうめん ん? そうめんサラダ???
f0065106_17283225.jpg
いきなりですが、義母はお通じが悪くていつもお薬に頼ってます。
義母たちの食生活を見てると然り!
野菜類、食物繊維がとても少ないんですよー。
なのでウチに居る間だけでもたくさんお野菜を食べてもらおうと思っています。

とは言ったものの今日は何もなかったので苦肉の策。
サラダそうめん ん? そうめんサラダでしょうか?
これはこの方のカッペリーニを見て思いついたもの。

f0065106_17285615.jpg
茹でたおそうめんの上に水菜・きゅうり・万能ねぎ・貝割菜・オクラをテンコ盛り。
f0065106_17291448.jpg
自家製ゴマダレでいただきました。

食べた感想??

聞かないでーっっ(汗)

もさもさしてて美味しくなかった・・・ような・・・
優しくおとなしい義母は何も言わず黙々と食べてくれましたけどね(汗)

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-08-04 17:29 | うちごはん | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/2987656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from フーの気まぐれ日記 at 2006-08-05 11:08
タイトル : Summer vegetable pasta salad..
暑中お見舞い申し上げます 蒸し暑い日が続きますね。今年はいつになく暑さが厳しいように感じます。 皆様、暑さに負けず、お元気でこの夏を過ごされますように!! という訳で、見た目に涼しげな 『夏野菜の冷製カッペリーニ、生ハム風味のアングレーズソース添え』 を作ってみました。大好きなお料理雑誌 『Elle à table』 に載っていたものです。ひと目見て、これは絶対作りたい!! と心に決めていたお料理です。 サラダに使った野菜は・・・ アスパラガス、ミニアスパラガス、オクラ...... more
<< I love マンゴ♪ レ・クレアシヨン・ド・ナリサワ... >>