大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
北欧とドイツの雑貨たち Vol.3 と やさい家めい
f0065106_11299.jpg
またまた『北欧とドイツの雑貨たち Vol.3』へ行って来ました~!
今回のシリーズはファブリックデザインとマリメッコ
昔から日本人には馴染みのマリメッコやLottaのファブリックの展示です。
毎回、claudiaさんのセレクトには惚れ惚れしてしまうのですが、今回も然り!
私が一目惚れした『北欧とドイツで撮ってきた写真をコラージュしたマメアルバム』
4×5.5cmのミニアルバムにはclaudiaさんが現地で撮ってきた画像が納められています。
f0065106_1125379.jpg
表側はこんな感じ。鳥のモチーフが添えられていて、素敵でしょ♪
f0065106_1132642.jpg
もうひとつはLottaのファブリック。縫い物苦手な私ですが、キッチン雑貨をちくちく手縫いしてみようかな(笑)





もうひと方いつもお会いする機会を逃し延び延びになっていたのですが今回晴れてご一緒することに。
3人でランチに向った先は表参道ヒルズの『やさい家めい
ここは野菜を美味しく食べることをコンセプトにした和食のお店。
以前から気になっていたので、雨も降らずそれほど暑くないのでテクテク歩いて行くことにしました。
そして頼んだのはこちら。
f0065106_1135570.jpg
『松花堂弁当』詳しくはこちらこちらで(笑)
面白いお野菜や楽しい盛り付けでお味とともに目も楽しませていただきました!
その後、場所を移動して5時までおしゃべり三昧。楽しい一日でした。
kanaさん、claudiaさん、ありがとう!
今朝はkanaさんからいただいたharittsのドーナツで朝ごはん♪
ドーナツが乗っているのはVol.1で買った木のトレイ。
f0065106_1153229.jpg

by azumi_diary | 2006-07-29 11:05 | 集う | Trackback(1)
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/2932069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from きままなクラウディア at 2006-07-29 21:25
タイトル : 体にやさしいランチ
昨日は楽しいブログのお友達、azumiさんとkanaさんがいらしてくれました。 ありがたいことにazumiさんもkanaさんも、テーマごと毎回来て頂いて今度で3度目のご来店。毎度ありがとうございます(笑) ランチの後、場所を変えてのお茶は外のテラスで。 蚊にさされました(涙) 「北欧とドイツの雑貨たち」vol.3ファブリックデザインとマリメッコ をみてから、 ランチ、場所は表参道ヒルズのやさい家めい 美味しい野菜がに体が喜ぶ^^ ■お刺身の皿 アロエ、マグロ、ゆば、すずき ■お弁当の箱...... more
<< ルエノ・スガワラ 食欲がない暑い日には・・・ >>