大好きな器やお料理・スイーツの事をきままに綴っています。             HN:あずみ
by azumi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
◎以前のブログ Azumi_Diary

Copy right(c) Azumi'sDiary all rights Reserved since 2006-2015
以前の記事
2017年 01月
2016年 09月
2016年 08月
more...
お気に入りブログ
今日は鰻の棒寿司
f0065106_202126.jpg
横浜は今にも降りそうなお天気でしたがなんとか降らずに済みました。
天候不順でずっとのびのびになっていたパティオのタイル磨きを一日がかりで終了。
青ゴケを取り除きやっとすっきりしました^^
今日は土用丑の日。
f0065106_2025151.jpg
先日フライングして鰻茶漬けを食べたので、今日はちょっと違うメニューを!
鰻の棒寿司です♪
押し寿司用の型がないのでお菓子のとよ型で代用。
これを辻さんのドット柄の大鉢に入れてみました。どうでしょう?
まあまあの出来でしょ?(笑)
f0065106_203296.jpg

他のお料理は・・・
f0065106_203513.jpg
マグロwithきゅうりの器
f0065106_2041673.jpg
かぼちゃと鶏の煮物
f0065106_2044758.jpg
焼き茄子

あら?今日はめんちょこ使ってない???



ちゃんと使いましたよ~(笑)
f0065106_2054360.jpg
今日は焼酎を入れて♪オットの評判も上々。『大きさがちょうどいいね』ですって!
という事は色ガラスも買っていいって事よね(爆)
後ろに見えるのは先日matoiさんにいただいたちょっと謂れのある焼酎『倉岳』なんですよ。
詳しくはこちらで
今封を切ってるものがなくなったらいただきますね~。
ありがとう!matoiちゃん♪(笑)

◆Home Azumi......◆→こちら
by azumi_diary | 2006-07-23 20:06 | うちごはん | Trackback
トラックバックURL : http://azumidiary.exblog.jp/tb/2880907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 抹茶と小豆のふるふるゼリー トマト&トマト >>